直感に従って生きてみる・1

普段の生活の中で、

ふと閃いたり

何でこんなことを?と思うようなことを

急に思い出したり

することはありませんか?

 

もしかしたら、

それは

あなたの「直感」が働いているのかも

しれません。

 

車で出かけた時のことでした。

予定にはなかったのですが、

帰りに何件か店に寄りながら帰ろうと思っていました。

ところが、

店に立ち寄るため

車線変更をするたびに、

その車線が混雑し始めて

なかなか前に進めなくなってしまうのです。

何度も続くので、

「まっすぐ家に帰るように」

ということなのかなと

まっすぐ帰宅することにしました。

 

自宅が見え始めてきたとき、

駐車場から出ていこうとする

1台の車がありました。

寄ってくれた娘一家

不在だったため

帰ろうとしているところだったのです。

 

ギリギリ間に合って、

みんなで

楽しい時間を

過ごすことができました。

 

また、雨天時に運転をしていた時のことです。

前を走る原付バイクを見て、

「もし、このバイクが転んだら車線変更しなきゃな」

と思いながら

サイドミラーを確認すると、

明るい緑色の車が見えました。

もしもの時は

この緑色の車の後ろに入ろう

と思った、その途端

前の原付バイクがバタッと倒れ、

運転手さんが

滑り、迫ってきたのです!

 

その時、

明るい緑色の車が

走っていくのが見えたので、

落ち着いて車線変更をして

間一髪、避けることができたのです。

 

直感を意識し、

それに従って行動することで

人間関係や

生活に

プラスになったり、

万が一の危険を回避できることも

あるようです。

 

直感なんか働かないし、

よくわからない

という方も

いらっしゃるかと思います。

でも、

難しいことではないんです。

 

明日は、

直感を意識する生活などについて

お話ししたいと思います。