タロット占いの結果・1

数年前、

友人から相談を受け

タロット占いをしたことがありました。

 

2人の子どもを育てる

シングルマザーの娘さんのことです。

 

娘さんは

母校で事務の仕事をしていたのですが、

部活動のコーチを依頼されました。

娘さんが学生時代

熱心に取り組んでいたスポーツだったので、

引き受けたい気持ちがとても強かったようです。

 

しかし、

平日は夜遅くまで、

土曜日も

日曜日も部活動はあるので、

まだ幼い子どもたちとの時間は

ほとんどなくなってしまいます。

 

友人は

お孫さんを心配し、

娘さんに止めるように言っていたのですが、

なかなか聞いてくれなかったそうです。

 

どうしたらいいか

わからなくなったと、

私に相談してくれました。

 

そこで、

「コーチを引き受けてもいいかどうか」

をタロットで占ってみました。

 

結果は以下の通りです。

 

最悪の状況を想定して行動するのが賢明な時です。

悪条件が重なり、

すれ違いや失敗が起こりやすくなります。

悪条件も延々とは続かないので、

その都度ベストを尽くしてください。

また、自己過信による失敗にも注意が必要です。

次のチャンスまで待つことが良いでしょう。

その待つことが、あなたの運命でもあります。 

 

この占いの言葉で、

娘さんは

自分の「やりたい!」という気持ちを

抑えることができたとのことでした。

 

子育て中は、

自分のやりたいことよりも

子どもを最優先しなければいけない時期

した方がいい時期が

あるのではないでしょうか。

 

子どもは

親が寂しいと思っても、

お友達との時間や

夢中で取り組むことに時間を取るようになり、

親の手を少しずつ

離れていきます。

 

その前に、

「帰る家(場所)がある」

「見守ってくれている人がいる」

ということを実感できることで

子どもたちは

安心して

外に出ていけるのかもしれません。

 

その時間を取るように

ということを

タロットが教えてくれたように思います。

 

あの占いから

数年が経った今、

娘さんは

子どもたちの理解を得ながら

コーチとして

忙しくも充実した毎日を過ごしているようです。