第3弾。赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてきています。あなたは一人ではありません。

赤ちゃんは

お母さんを選んで生まれてきています。

 

自分で選んだ子もいれば、

神様に

「あのお母さんがいいんじゃない?」

と、推薦され

「そうする!」と

お母さんを選ぶ子もいます。

 

Bちゃんは、

自分でお母さんを選びました。

選んでからというもの、

お母さんが小学生の頃からずっと

隣の席に座って

お母さんを見ていたそうです。

 

そんなBちゃんは

生まれる前に

「妹ができるからね。」

と、神様に教えてもらっていました。

でも、

誰にも話さないようにと

神様と約束をしたので、

ずっと秘密にしていたそうです。

 

2年後に生まれた

Bちゃんの妹は、

神様に推薦されて生まれてきました。

初めは

他のお母さんの所に生まれようかなと

思っていたのですが、

神様に

「あのお母さんのところに生まれれば、おねえちゃんもいるから楽しいよ。」

と推薦され、決めたそうです。

 

二人は

しょっちゅうケンカもしますが、

同じ趣味を持ち

同じ目標に向けて共に取り組む

仲の良い姉妹です。

 

妹は

おねえちゃんのやることは

もちろん自分もやるもんだ!と思っているので、

きっと、

これからも

同じような道を

共に歩んでいくのでしょう。

 

あなたのお子さんも、

お母さんを選んで生まれてきてくれた子です。

大切に育てていきたいですね。

 

まだお子さんがいない方も 

何かをする時、

言う時、

思い出してください。

これから生まれてくる

あなたを選んだ子が

今、あなたを見ているかもしれません。

あなたは一人ではないんです。