我が家はパワースポット!自分の家をパワースポットにする方法

私は

家にいるのが大好きです。

必要がなければ、

家で本を読んだり

テレビを見たり

友人と電話で話したり

頼まれたタロット占いをしたりして、

ずっと家で過ごしています。

 

そして、

我が家にはいつも誰かがいます。

近所に住む孫や子どもは

毎日のように来ますし、

友達も

よく来てくれるので、

にぎやかな

楽しい毎日です。

 

そんな我が家からは

いつも笑い声が絶えず、

誰もが楽しく過ごせる

パワースポットのよう。

家に来てくれた方たちがみんな

笑顔で帰っていき、

どんどん元気に

幸せになっていってくれるんです。

 

家を居心地よくするために

気を付けていることがいくつかありますので、

もし、気になるものがあれば

試してみてください。

 

あなたの家も

みんなが笑顔になれる

パワースポットに

なるかもしれません!

 

朝、起きたら東側の窓のカーテンを開けて太陽を見ます。

 目を閉じて、太陽の光が頭頂部から入っていくようにイメージしながら

 深呼吸を3回します。

 

・玄関ドアにはウィンドベルをぶら下げ、

 開閉されるたびに

 済んだ音がその場を浄化してくれるようにしています。

 

・リビングの窓際に(カーテンレールなど)

 サンキャッチャーを吊るし、

 部屋の中に太陽の光をたくさん取り入れています。

 季節にもよりますが、

 太陽の光がキラキラとした虹色の光となって

 部屋中の壁に映るのをみているだけでも幸せな気持ちになります。

 

トイレは常にキレイな状態を保つようにしています。

 手を拭うタオルも毎日交換します。

 

は良い気を増やすので、キレイにして置いています。

 八角形の鏡は、

 全方位から幸せを引き入れる効果があるので、私も置いています。

  風水では、玄関の左側が一番良い置き場所のようです。

 

・玄関や、気になる部屋の入口、窓に盛り塩をしています。

 家全体の雰囲気が気になる方は、家の周りに塩をまくのもおススメです。

 

居心地の良い家にするために

特別なことをしているわけではなく、

自分や家族が気持ちよく過ごせるようにして、

多少風水を取り入れながらも

基本的には自分の好きな物を飾っています。

 

・アンディ・レイキの天使やハートの絵

阿弥陀如来鳳凰の写真

・赤富士の絵

・子どもが作ってくれた切り絵

f:id:kobitonohanachan:20170802161756j:plain

 

・稲葉尊治さんの言葉 など

 

特に、

子どもからの切り絵と

稲葉尊治さんにいただいた言葉は

私にとってかけがえのない

宝物です。

 

風水などにとらわれてしまうよりも、

自分の好きなもの

見ているだけでも幸せな気持ちになれるもの

囲まれて生活しているのが一番。

 

まずは、

自分が自分の家を好きになれるように

してみてください。

好きな家の中で

笑顔でいる時間が増えれば、

自然と

家にいる方や

訪れてくれる方にも

笑顔が広がります。

 

笑顔の連鎖が始まれば、

あなたの家はもう

パワースポットに

なっているのかもしれません。