大切にしていきたい、宝物言葉 稲葉尊治さんからの言葉

f:id:kobitonohanachan:20170807141835j:plain

 

「いつも未来は楽しい。素晴らしい」

命あることが嬉しくて

共にいることが嬉しくて

時を重ねて

また

改めての

新しい時がはじまる。

全力でがんばり、

人の前では必ず

良い顔をしてきた

過去があったから、

希望は生まれた。

やっと、

心動く方へ行ける

未来。

 

 これは2008年に 

稲葉尊治(いなば たかはる)さんからいただいた

言葉です。

 

初めて稲葉さんを見かけたのは、

近所のスーパーの一角でした。

イベント会場に

台を置き、

一人で座っていました。

 

何だろうと

近づいてみると、

「あなたを視て書きます」の看板。

なんだか

気になったので、

書いてもらうことにしました。

 

稲葉さんは

「目を見せてください」

と、じーっと目を見つめます。

数分後、

一気に書き上げてくれたのが

上記の言葉でした。

 

当時は、

「これから良くなるんだ~。良かった!」

と、ただ思っただけでした。

 

それから

1年も経たないうちに、

変化は

起こり始めました。

家族の転換期が

始まったのです。

 

同時期に、

孫の誕生や

子どもの結婚。

家の建て替え

タロット占いとの出会い。

次々と 

こうなったらいいなと思っていたことが

実現し始めたのです。

 

当時、

稲葉さんの言葉は

すっかり忘れていました。

数年後に

ふと、この言葉を思い出し、

見返してみたら

言葉の通りになっていたので

びっくりしたのを覚えています。

 

初めて言葉をいただいてから

5年後、

私は稲葉さんと再会します。

 

明日は、

その時にいただいた言葉と

稲葉さんに視ていただいた

私の守護霊の話しを

お伝えしたいと思います。