人生はプラスマイナス0!ひどい腰痛が完治した奇跡の出会い。その1

「運が良くてうらやましい!」

と、言われたことがありましたが

 

 「私は、あなたの健康運がうらやましい!」

心底、そう思いました。

 

私は全体運がとてもいいと思います。

でも、

それと同じくらい

健康運がありませんでした。

数十年もの間、

様々な病気や怪我などに

散々悩み、苦しんできたんです。

 

人生、

プラスマイナス0なんだなぁと

心から思います。

 

生まれてから中学1年生までは

学校を休んだこともなく、

健康そのものでした。

でも、

2年生になった頃から

変わってきたんです。

 

中2の体育の時間に痛めてしまったひざは、

ずっと通院していたにも関わらず

高校生になっても治ることはありませんでした。

 

中3の頃には

重度の貧血で

立つことすらできなくなり、

長期欠席したことで

修学旅行に行くこともできませんでした。

  

高校生になってからも同じでした。

体育に参加できなかったため

図書室で一人、

レポートを書いて

過ごしました。

 

卒業後も続きます。

旅行と登山のサークルに入って

初めての登山。

それまでほとんど運動をしないできた

私の体力不足のせいで

誰も頂上まで行くことができませんでした…

 

子どもが小さい頃は

子どもよりも早く風邪をひき、 

狭心症のような症状に

年に数回

苦しめられることもありました。 

 

ひどい腰痛には

40年以上、

数年前まで

苦しめられてきました。

 

朝に夫を仕事に送り出した後

動けなくなったり、

掃除機をかけても

数分の草取りでも寝込んでばかり。 

病院や整骨院など

どこへ行っても

腰の奥の傷みが取れることはありませんでした。

ご飯茶碗を持っただけで

ぎっくり腰になったこともあります。

 

そんな

40年以上も苦しんできた腰痛でしたが、

ある方との出会いをきっかけに

完治したんです!

 

腰痛のため

日常生活もままならないことの

多かった私ですが、

人並みに重い荷物を持てるようになり、

運動も

できるようになりました。

 

そんな奇跡的な出会いについては、

また来週お伝えしていきたいと思います!