無意識の?引き寄せの法則

通っていたジムで

3か月間で体重の5%を減らしたら、

目標達成者の中から

抽選で自転車が当たるという

イベントを行っていたことがあります。

 

こういった機会でもない限り

何十年と変わらない体重を減らすことはできないだろうと思い

頑張って、

参加してみることにしました。

 

ですが、

始まって間もなく

腰痛が悪化し、

1カ月半もの休みを余儀なくされました。

 

残り1カ月余りで

目標 〇.〇〇キログラム!

難しいかと思いましたが、

とりあえず最後まで挑戦してみることにしました。

 

始めてみると、

大した運動もしていないのに

なぜか順調に体重が減ってきました。

計測日当日、

目標体重まで落ちていなかったので

かつてないほど頑張りました!

そして、

汗をかいたウェアを着替えて計測。

 

アニメーターたちもびっくり。

グラム単位まで

5%分ピッタリ減っていました!

 

今までなかなかできなかったダイエットに成功し、

達成感を味わうことができました。

 

その半月後、

ジムに行くとアニメーターに

「○○さん、おめでとうございます!

僕がひいたんですよ~。」

と、声をかけられました。

 

目標を達成した百数十人の中から

折り畳み自転車が

当たったんです!

「おめでとうございます」

と、拍手の中いただいた自転車でしたが

乗ることもないので

玄関にただ飾っているだけでした。

 

でも、その3か月後

思いもかけないことから

大活躍することになりました。

 

2011年3月11日

東日本大震災が起きたのです。

 

ガソリンが買えなくなったり、

ガソリンを買うために

7~8時間も並ばなくてはいけなかった状況だったので、

ちょっとした買い物は

自転車で行っていました。

 

この時のために

何十年もやったことのないダイエットに挑戦し、

自転車が当たったのでしょうか。

自ら求めなくても

必要な物が手に入るというのも、

引き寄せの法則なのかなと感じます。

 

そして、その後

必要がなくなったからなのか

残念ながら、

体重はまた順調に戻っていくのでした。