心と体と転職と。道は1本ではありません。バランスをとることが大切です!

あなたは今の仕事をしていて

苦しくないですか?

体を壊していないですか?

心のバランスはとれていますか?

 

そんなに我慢しなければ

いけませんか?

 

体や心のバランスが崩れる前に

どの道を進んでいくべきか、

考えてみてはいかがでしょうか?

 

道は、1本ではありません

 

就職氷河期に、

正社員でもないのに約50倍の倍率で採用され

働いていたAさん。

 

正社員の道が開きかけていたある日、

会社の方向転換により

決まりかけていた正社員への道がなくなってしまいました。

 

Aさんは仕事を辞めました。

そして、

半年間、専門学校へ通い

国家資格を2つとりました。

 

その資格を生かせる仕事に就いてからは

尊敬できる先輩と出会い、

素晴らしい趣味を得ることができたそうです。

その後、結婚をして

今はとても幸せに暮らしています。

 

アルバイトとして懸命に働いていたBさんはある日

正義感から

トラブルに巻き込まれてしまい、

退職を余儀なくされました。

しかし、それから1カ月も経たないうちに

正社員として

ある会社に採用されたのです。

 

新たな職場で正社員として、

生き生きと

精一杯勤めているそうです。

 

Cさんは2度、

転職をしました。

 

結婚をしていたため、

ご本人もご家族も迷い、悩んだそうです。

でも、

思い切って転職してみたら

Cさんの表情がみるみる変わり、

毎日が変わりました。

 

心配されていたご家族は

胸をなでおろし、

笑顔の多い毎日を過ごせるようになりました。

 

今、仕事上の問題で

悩み、苦しみ、

心を病んでしまう方が多いようです。

 

我慢した方ほど

元々の心、笑顔を取り戻せなくなり、

転職どころか

日常生活にも支障が出てしまうこともあります。

 

心や体が壊れてからでは

遅いのです。

自分を守れるのは

あなた自身なのです。

 

分かれ道にたどり着き、

どちらに行こうか迷っている時。

 

どうすべきかではなく、

どうしたいのか

心が向かう方へ進んでみてください。

自分の直感に従って

進んでみると

新たな道が開けるかもしれません。