思い出のおやつと、くじ運アップのコツ!

思い出のおやつはありますか?

 

子どもの思い出のおやつは

「ヴィエネッタ」

 

子どもが風邪をひくと、

夫は必ず「ヴィエネッタ」というアイスクリームを

買って帰ってきてくれました。

 

誰かが風邪をひくと、

ひいていない姉弟たちは大喜び!

日頃は、なかなか買えない

特別なアイスクリームでした。

 

今では、孫が風邪をひいたと聞くと

「アイスを買っていこうか?」

とメールがきます。

昔と違って、色々な種類のアイスがあるし

ヴィエネッタでなくてもいいよ!と伝えます。

孫の好みも色々。

アイスというだけでは、

なかなか喜んでくれません(^~^)

 

私の思い出のおやつは

「パラソルチョコ」です。

 

私が子どもの頃

子煩悩だった父は

毎日、2本の「パラソルチョコ」をお土産に

帰ってきました。

毎日どこで買ってきているんだろうと思っていましたが、

実は、箱買いをして

会社の引き出しに入れておいたパラソルチョコを

私と妹の分、2本ずつ持ち帰ってきていたそうです。

 

当時流行っていた

漫画のキャラクター「丸出だめ夫」のチョコレートの時もありました。

包み紙を集めて送る懸賞があったので、

妹と一緒にせっせとためて送ると

大当たり!

欲しかった「丸出だめ夫のプール」が当たり、

妹と二人

庭で水遊びを楽しみました。

 

今でもくじ運が良く、

欲しいなと思ったものが当たったりすることが多いのですが

思い返すと

子どもの頃から良かったみたいです。

 

宝くじはほとんど買ったことがないのでわかりませんが、

くじ運アップのコツは

具体的に強く強く願うこと!

これが欲しい!と具体的に思い、

それが当たることを心から信じます。

子どもが引く時には、後ろから

「当たれ当たれ~!!」

と、念を送ります^^

すると、何故か当たるんですよね。

 

引き寄せの法則

が働いているのかもしれません。

 

心のどこかにある

「どうせはずれるし…。」

という気持ちを捨てて、

心の底から

当たることを信じてみてください。

もしかしたら、

くじ運がアップしてくるかもしれませんよ!