不思議だった「23」の話し。

テレビで、橋爪功さんが不思議な体験を話していました。

 

橋爪さんは運転していると

車のナンバーを足してしまうことが多いそうです。

ある日、前の車のナンバーを足してみると「23」でした。

その隣の車を見てみると、こちらも「23」。

あれ、同じだ。自分のは?

と、思って計算してみると「23」だった、という話しでした。

 

「へえ~。たまたまにしては同じ数字が重なるなんて不思議。」

 

テレビが終わったので、車で出かけました。

 

団地を出る信号で待っている間、

前に止まっているタクシーのナンバーを足してみると

なんと「23」!

「おーっ!」と、ちょっと興奮して

その先に止まっている車のナンバーを足してみると「23」!!

自分の車は?と、足してみたら

 

……18。

 

「ま、こんなもんだよね。」

と思っていると、

右折して団地に入ってきた1台目の車のナンバーが「23」でした!

 

なんにも意味はないけど、

なんだかちょっと嬉しくなった出来事でした。

 

f:id:kobitonohanachan:20171006164349p:plain

 

その後もつい、足して「23」のナンバーを探すけど

なかなか見つからないものです。