これは前世の記憶なのか?!私は何者だったのか?

数年前のクリスマスが近いある日のこと。

通りかかった花屋さんに

雪景色の絵が何枚か飾られていました。

 

何気なく足を止めて見ていたところ、

1枚の絵を見た途端

懐かしさで胸がいっぱいになり、涙が出そうになりました。

 

屋根に雪が降り積もった家と、大きな木が1本。

道路にも雪が降り積もっているその絵は、

北欧の街並みであるようでした。

 

 f:id:kobitonohanachan:20171018161842j:plain

 

「この家、知ってる。」

何故かそう思いました。

  

そんなことがあった数日後

朝方、夢でこんな景色を見ました。

 

絵で見たような街並みを歩いている中年の男性。

黒い、長めのコートを着ている彼は私だ。

そう感じました。

 

すると、目の前に大きく数字が浮かんできました。

「1647」

 

1647年に生まれたのか、死んだのか。

どちらかはわかりませんが、

自分の前世を見たように感じました。

 

Aさんの話しも不思議でした。

日頃から、テレビなどで戦争の話しを見聞きすると

涙が出てくると話していました。

第二次世界大戦中、

兵士として戦ったような気がするんだそうです。

 

そんなAさんが大阪旅行に行った時のこと。

家族で海遊館に行き、

大きな水槽をバックに写真を何枚か撮ったそうです。

 

Aさんの前世なのでしょうか。

大日本帝国」と書かれたはちまきを巻いた兵士が一人、

写り込んでいたそうです。