亡き両親と行った家族旅行。

年を重ねることで良いことってたくさんあります。

お得なこともたくさん。

 

その一つがJR東日本の「大人の休日クラブ」

年に何回か、大人の休日クラブパスを利用して

妹や友人とお得な旅行を楽しんでいます。

 

妹と二人で長野方面の旅行に出発する数日前から

毎朝、両親の仏壇に向かい

「今度、妹と二人の旅行だから一緒に行こう!4人の家族旅行にしよう。」

と話していました。

 

長野県松本市のホテルに到着。

一息ついたところで、そういえば…と

「親子4人の家族旅行にしよう」と、仏壇に話してきたことを妹に伝えました。

 

その途端、

私の両肩が急に痛み出し

「いたーい!いたーい!!」と大騒ぎ!

 

大騒ぎしながらも

「きっと、両親が来てるんだね。」と言うと、

すっと痛みが無くなりました。

 

次の日、松本城に向かうバスに乗り込みました。

昨夜のことを思い出したので

「昨日はびっくりした~。両親が来ていたんだね。」

と、妹に話した途端

また両肩が痛みだしたのです!

 

慌てて

「一緒に来ているのはわかったから!」と言うと

また、すーっと痛みが無くなりました。

 

きっと、見えてしまうと私が怖がるだろうと

肩の傷みで、自分たちの存在を教えてくれたのだと思います。

 

f:id:kobitonohanachan:20171117171821j:plain

 

いつも通り、ずっと天候に恵まれた旅行。

雲一つない晴天の中

富士山を見ながら、4人の家族旅行を楽しみました。