口癖が、あなたの顔と人生をつくる。良い言霊のパワーで幸せを引き寄せる!悪口は不幸をもたらす。謙遜もほどほどに!

あなたの周りにいませんか?

いつも人の悪口ばかり言っている人。

マイナスなことばかり言っている人。

 

f:id:kobitonohanachan:20171129174342j:plain

 

その人の顔を思い出すとき、

笑顔のその人を思い出しますか?

また会いたいな、話したいなという気持ちになりますか?

 

私が知っている、口癖のように陰口ばかり言っているその人は、

いつも不機嫌そうな顔で

一緒に陰口を話せる人を探しています。

 

言葉には言霊があるんです。

悪い言霊を使う(悪い言葉を言う)と

自分にも、周りの人にも悪影響を及ぼしてしまいます。

 

以下の記事でご紹介した、小学校低学年のBちゃんの言葉。

「私、優しいことしか言えない。

 意地悪なことを言うと、後で自分に返ってくるから絶対に言えない!」

kobitonohanachan.hateblo.jp

 

その通りなんですよね。

言霊の力は跳ね返ってきてしまうのです。

 

こびとのはなちゃんが言うには、

悪口や陰口ばかり言うとオーラにヒビが入ってしまうそうです。

また、「痛い、痛い」と言いすぎると

余計に痛くなってしまうこともあるといいます。

 

言霊によって体の柔軟性が高まることもあります。

1回目は、無言で

2回目は、「ふにゃふにゃふにゃ」と言いながら前屈をしてみてください。

きっと違いが実感できると思います。

言霊の力は、体に影響を与えるくらい強いものなのです。

 

だから、謙遜もほどほどにした方がいいようです。

謙遜であっても、マイナスな言葉に違いはないから。

 

子どもが褒められたとき、

子どもの目の前で

「そんなことないよ!こんなダメなとこもあるし、こんな悪いところもあるよ!」

などと言ってしまったことはありませんか?

その否定の言葉で、子どもが傷ついてしまいます。

子どもがその場にいなくても、

言った通りのダメな子になってしまうかもしれません。

子どもが褒められたときは、

にこっと笑顔で、「ありがとう」と言いましょう。

 

良い言霊を口癖にして、

幸せを引き寄せていきたいですね!