今しか見ていないと、将来の成功を逃すことも。今を大切に生きることで、将来に繋がる。大きな可能性を手に入れる。

羽鳥慎一のモーニングショーで

横浜中華街のゴミ騒動を取り上げていました。

f:id:kobitonohanachan:20171214162240j:plain

ルールを守らない一部の人が

普通のゴミ捨て場に粗大ゴミを捨てたり、

曜日を守らずにゴミを捨てているそうです。

 

あまりに酷い状況のため、

平日の昼間は市の職員が常駐、夜は防犯カメラで監視し始めたそうです。

 

中華街に行った時のこと。

修学旅行で来たような中学生が5人程私の前を歩いていました。

 

あるお店の前を通りかかると、

店先にいた女性店員が中学生に「いらっしゃいませ。」と声をかけました。

すると、その直後、店の中から大きな声が聞こえてきました。

 

「クズに挨拶なんかすることない!」

 

驚きました。

声の主は、奥から出てきた店主と思われる男性。

中学生たちが、今お客さんにならないと思っての対応だったのだと思います。

将来、大事なお客さんになるかもしれないのに。

 

その後も何度か中華街に行くことがありましたが、

行く度に、その時の信じられない光景を思い出して

ちょっと嫌な気持ちになります。

 

ルール違反やマナー違反の積み重ねで

自分の可能性を小さくし、

大切な自分たちの街を変えてしまっているのかもしれません。

 

将来を見据えながら、

今を大切に生きていくことで

大きな可能性を手に入れられるのだと思います。

 

 

 

タロット占いやってます。

人間関係や恋愛などにお悩みの方、

進むべき道に迷われている方、是非ご相談ください。

お力になれれば幸いです。

 

kobitonohanachan.hateblo.jp