こびとのhanaちゃんに教えてもらった天国の様子。

今日は三途の川のことなどをお伝えしよう

と思っていたのですが、

hanaちゃんが

「そろそろ私のことも書いてよ!」と言うので、

今日は、hanaちゃんや天国の様子について書きたいと思います。

 

天国では、神さまや亡くなった方々が雲に乗っているそうです。

1人で乗っている方もいますが、

2~3人で乗っていることもあります。

狭くなるのでなかなかいないそうですが、

4人で乗っていることもたまにあるそうです。

また、そのうちいくつかの雲からは滝が流れているといいます。

 

雲の形は、良く描くようなこんな感じではなく、

f:id:kobitonohanachan:20180109170643p:plain

このような雲なんだそうです↓

f:id:kobitonohanachan:20180109170638p:plain


平等院鳳凰堂の中堂内部の壁に懸けならべられている

雲中供養菩薩像の雲の形にそっくりでびっくりしました。

 

 

hanaちゃんは、人間よりも後から現れた存在なんだそうです。

 

洋服を作る担当の人がいて、

その人が数字を集めてそれを暗号にして作ってくれたそうです。

この暗号の意味は教えられないそうですが……

 

f:id:kobitonohanachan:20180109170633p:plain

 

この絵をhanaちゃんに聞きながらさっと描いた時

洋服の絵をメインに描きたかったので、

hanaちゃんの顔をさっと丸を描いて目と口をちょんちょんちょんっと描いたら

「失礼ですわっ」と怒られました^^

 

ごめんなさい。

これからは丁寧に描くようにするね!

 

 

タロット占い始めました。

人間関係や進路など進むべき道にお悩みの方、迷われている方

よろしければご相談ください。

あなたのお力になれれば、そんな気持ちで占っています。

 

kobitonohanachan.hateblo.jp