招き猫??仙台四郎かビリケンか?!私だったら松下幸之助さんに採用されるかも!

経営の神様と呼ばれた松下幸之助さんの採用基準をご存知でしょうか?

それは、「運がいいこと」

自ら「自分は運が悪い」と言う人は、

どんなに学歴や面接が良くても即不採用となったそうです。

 

以前、友人に

「現代の仙台四郎のようだね。何もしなくても、いるだけで商売繁盛しそう!」

なんて言われたことがありました。

私が立ち寄ると、そこに人だかりができることが多いのです。

 

f:id:kobitonohanachan:20180116121024j:plain

買い物中、ワゴンセールのコーナーを見つけました。

立ち止まる人も誰もいなかったので

ゆっくり品定めをしていると、

ふと気づくと、いつの間にか黒山の人だかり。

 

また、東日本大震災の被災地にできた商店街に立ち寄った時のことです。

平日ということもあり、がらんとした商店街。

パンとケーキのお店で

「混むのは週末くらいなのかな?」なんて思いながら

パンを選び終わって振り返ると、

ケーキのケース前に10人くらいの人たちが集まっていました。

 

魚市場に行った時のこと。

たくさんのお店がずらっと並んでいるのに、

お客さんは一番手前の店に2人だけ。

奥の方のお店で買い物を終えて振り返ると

私が見ていたショーケースの前に

こんなにお客さんがいたの?と思う程の人たちが群がっていました。

気になって、ショーケースを覗いてみると

品物がすっかり売り切れていました。

 

招き猫として採用してくれたら、お店繁盛すると思うのにな~

などと、つい考えたりするくらい^^

 

運が良くなりたい!と思うなら、運の良い人と一緒にいることです。

 

HISの創業者である澤田秀雄さんが、

実験で運の悪い人や元気のない人たちといたら

お金のトラブルに巻き込まれるなど、大変な目にあったそうです。

 

また、前向きな話しをして笑うことも大切

 

松下幸之助さんはこう言っていました。

「「天は二物を与えず」と言うが、逆に一物は与えてくれてるということ。

その与えられた一つのものを大事に育て上げることである。」

 

このように、

どんなことでもどんな経験でも、自分がそれを幸いと思える心を持つことで

より運気が上がっていくのだと思います。

 

神さまはみんなの笑顔が大好きなんだと

こびとのhanaちゃんが教えてくれました。

楽しく笑顔がいっぱいのところに

神さまは幸せや良い運気を運んできてくれます。

f:id:kobitonohanachan:20171115165035p:plain

運気アップには笑顔が一番。

笑って過ごしていきましょう!

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進路など進むべき道にお悩みの方、迷われている方

よろしければご相談ください。

あなたのお力になれれば、そんな気持ちで占っています。

鑑定メニューを変更しましたので、よろしければご覧ください。

 

kobitonohanachan.hateblo.jp