幸せへの近道は信じること?!感謝と笑顔の日々を送りたい。

仏壇にどんなものをお供えしていますか?

私は、キレイな色の花の形をした干菓子を数種類お供えしています。

生前、母がこういうのをお供えしたいと言っていたことがあったからです。

 

とても長持ちするので数年間そのままだったのですが、

そろそろ新しいものに変えようと思い、処分した日のこと。

 

その日の夕方

Aさんが、「小さいんだけど」と京都旅行のお土産を持ってきてくれました。

それは、朝処分したのと同じような干菓子!

f:id:kobitonohanachan:20180122143013j:plain

びっくりして、Aさんにそのことを伝えると

「えっ。うそでしょ、そんな偶然。」と言っていました。

 

Aさんは、目に見えるものだけを信じているようです。

以前、20代で事故死したAさんの弟さんが

「いつも側で見守ってくれているんだよ。」と伝えると

「え~こわいこわい。」

と言っていたので、

それ以降、見えないものの話しはしないようにしています。

 

考え方は人それぞれ。

私も、何度不思議な体験をしても

「本当だったのかな?」「ただの見間違い?」と思うこともあります。

 

でも、信じている方がいいなと思うことがあります。

信じていると心強いから。

幸せになれるから。

 

亡くなった両親やご先祖様、守護霊、神さまなどの存在が

見守ってくれていると思うと、

一人じゃないんだなと安心したり

背筋が伸びる思いになったり

感謝の気持ちで毎日を過ごすことができたり。

 

信じることで

心が安定し、笑顔で毎日を過ごすことができるようになります。

すると、幸せが引き寄せられてきます。

あなたの笑顔につられて

神さまが幸せを運んできてくれるのです。

 

だから私は、見守られていると信じて

感謝感謝の日々を送っていこうと思っています。

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進路など進むべき道にお悩みの方、迷われている方

よろしければご相談ください。

あなたのお力になれれば、そんな気持ちで占っています。

鑑定メニューを変更しましたので、よろしければご覧ください

kobitonohanachan.hateblo.jp