笑う門には良縁来たる!良縁・健康・幸せを運んでくれる「笑うこと」の効果

95歳の肉食系女子瀬戸内寂聴さんの長生きの秘訣とは?

「笑うこと」

 

f:id:kobitonohanachan:20180125165955j:plain

寂聴さん曰く、「笑うこと」は

・健康に一番良く

・幸せを呼び

・笑えば笑う程長生きできる

効果があるんだそうです。

 

寂聴さんのスケジュール管理から身の回りのことまで全て行っている

秘書の瀬尾まなほさん。

「隣でいつも笑わせてくれる瀬尾さんがいるから健康でいられる」

だから、2人は今日も一緒に笑っています。

 

私も人生の目標「1分でも多く笑う」を達成すべく、よく笑います。

 

子どもが大人になってから言われたことがありました。

「学校帰り、家の前にくると

いっつもお母さんの笑い声が響いてたよ~。」

自宅前って結構人通りあるんですよ……お恥ずかしい。

 

そういえば、帰宅した夫が何度か言っていました。

「ずいぶん大きな笑い声がしたから、お客さんがいるかと思った。」

……テレビを見ていただけなんですけどね。

 

友人が言っていました。

「知り合う前、会うたびにいつも笑顔だからどんな人なんだろうと思ってたよ。」

 

そのおかげか、病院とは縁のない生活を送っています。

そして、とても幸せ。

このようにして、笑いながらどんどん長生きしていくのでしょうか。

長生きは、稲葉尊治さんのお墨付きですから^^

 

kobitonohanachan.hateblo.jp

 

ちなみに、高校の卒業アルバムの写真が笑顔の人は、

幸せな結婚生活を送る確率が高いんだそうです。

これから卒業アルバムの写真を撮る方は是非、笑顔で^^

良縁をゲットできるかもしれません!

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進路など進むべき道にお悩みの方、迷われている方

よろしければご相談ください。

あなたのお力になれれば、そんな気持ちで占っています。

鑑定メニューを変更しましたので、よろしければご覧ください。

kobitonohanachan.hateblo.jp