縁は必然。イラッとするあの人は、あなたを成長させてくれる大切な悪役?!

第一印象って、思っているよりもずっと重要なものです。

初めて会って数秒の間に印象が決まると言われています。

就活の面接では、

第一印象で落とされる方も多いんだそうです。

 

現在80代の方が10歳の頃、

お父さんが再婚をし、新しいお母さんがくることになったそうです。

何と言って新しいお母さんを迎えようかと子ども心に悩み、

精一杯考えた末に言った言葉は

 

「お母さん、おかえり!」

f:id:kobitonohanachan:20180205165248j:plain

 

後にも先にも、あんなに嬉しい言葉はなかったとお母さんは話していたそうです。

きっと、新しいお母さんにもかわいがられ

幸せな子ども時代を送ったのだろうと思います。

 

どんな人との縁も全てあなたの人生に意味があり、

偶然ではなく、必然に起こることだと言われています。

 

「エネルギーの法則」によって、

自分の成長レベルにある人としか知り合うことはないんだそうです。

第一印象が良くても悪くても、

出会ったということは自分と魂の成長レベルが同じ人なのです。

同じ課題を持っている同士なのです。

 

初めて会ったのに、ずっと前から知っているように感じる人がいます。

なんだかイライラする人もいます。

でも、その人はもしかしたら

自分が成長するために悪役になってくれているのかもしれません。

そう思えば、少しはイライラが治まるかもしれないし

もしかしたら、感謝の念すら抱くかもしれません^^

 

自分に必要な全ての出会い・縁を大切にしていきたいなと思います。

 

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方

よろしければご相談ください。

あなたのお力になれれば、そんな気持ちで占っています。

鑑定メニューを変更しましたので、よろしければご覧ください。

kobitonohanachan.hateblo.jp