セカンドオピニオンのすすめ。医者にイヤな顔をされるよりも大切にすべきこと。

最近よく「どの病院にすればいいか占ってほしい」

というご依頼をいただきます。

 

どんな治療法がいいのか、

どんな手術法にすればいいか、

専門知識がないとわからないので、どういう基準で選べばいいか悩みますよね。

評判の良いお医者さんに「こうしましょう!」

と言われると、それがいいんだろうなと思いながらも

ちょっと不安が残ったり。

 

そんな時には、セカンドオピニオンをお勧めします。

f:id:kobitonohanachan:20180206155002j:plain

 

開胸して、心臓手術をすることになったAさん。

大きな手術になるということで、不安があったそうです。

依頼を受け、占ってみたところB病院だけ手術をしないと出たので、

セカンドオピニオンを聞いてみるように勧めました。

 

結果、B病院で、カテーテル治療で完治。

 

初めに診てもらっていた先生には嫌な顔をされたと思いますが、

開胸せずに済み、社会復帰も早くできました。

 

私がまだ30代の頃、下腹部の傷みが数日続いたことがありました。

全国展開している大きな病院で診てもらったところ、

「大腸が炎症をおこしているので、開腹して切り取らなければいけない。

一緒に盲腸も取りましょう。」

始めて診てもらった当日に、

手術用の心臓検査をし、手術日まで決まってしまいました。

 

あまりに突然のことだったので、びっくりしました。

2人の友人に相談したところ、

2人揃って、他の病院にも行った方がいいと言います。

手術日まで決まっていたので迷いましたが、

その日のうちに他の病院にも行ってみることにしました。

 

すると、内科医6人の所見は、

手術の必要なし。自然にすぐ治る。とのこと。

 

その後、薬を服用することもなく腹痛は治まり、

何事もなく今に至ります。

もし、あの時あのまま手術していたら……

今の健康はなかったかもしれません。

 

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥、と言いますが

体のことは恥だけでは済まないこともあります。

大切な自分の体。

もし迷われているようでしたら、

セカンドオピニオンをお勧めします!

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方

よろしければご相談ください。

あなたのお力になれれば、そんな気持ちで占っています。

鑑定メニューを変更しましたので、よろしければご覧ください。

kobitonohanachan.hateblo.jp