○○すれば良かった…亡くなる直前あなたは何を思う?今の思いが未来を創る。

オーストラリアのご年配の方々が亡くなる直前、

後悔の念を交えながら言っていたことがあるそうです。

 

「自分自身に忠実に、自分らしく生きればよかった」

「あんなに働かなければ良よかった」

「もっと自分の気持ちを表現すればよかった」

「友人関係を続けていればよかった」

「自分をもっと幸せにすればよかった」

 

あなたが亡くなる時、何を思いますか?

何をしたことを、しなかったことを後悔すると思いますか? 

f:id:kobitonohanachan:20180208164855j:plain

アメリカに住む21歳の方が、

同じ年齢の人たち100人の44年後を調べました。

すると、

54人は、65歳になっても、まだ生活に苦しんでいました。

36人は、亡くなっていました。

5人は、重労働に従事。

4人は、まずまずの生活をしていました。

そして、たった1人が、天職につき、生きがいのある人生を送っていた。

このような結果が出たそうです。

 

全ての方に当てはまる事ではないと思います。

でも、自分の未来を具体的に考えたことはありますか?

自分の人生・仕事・家族の

1年後、2年後、10年後、20年後の具体的な目標を設定していますか?

 

みんな平等に与えられている時間の中

何を考えどう過ごすのか。

今のあなたの思いや考えが

あなたの未来をつくっていきます。

引き寄せの法則です。

 

たった一度の人生、(生まれ変わりがあったとしても覚えてないことが多いから)

自分の心の声を聞いて、

直感に従って、

自分らしく、笑顔でいられるように生きていきたい。

そして、

「あ~楽しかった!」と言いながら最後の時を迎えられたら最高だなと思います。

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方

よろしければご相談ください。

あなたのお力になれれば、そんな気持ちで占っています。

鑑定メニューを変更しましたので、よろしければご覧ください。

kobitonohanachan.hateblo.jp