体の中のこびとたち。あなたの健康を守ります!

こびとのhanaちゃんから聞いたのですが、

私たちの体の中にはこびとたちがいるんだそうです。

こびとたちは、私たちの健全な成長や健康をお手伝いしてくれています。

 

歯の中にこびとがいます。

子どもの歯がキレイに抜けるように、

大人の歯が健康に育つようにお手伝いしてくれています。

f:id:kobitonohanachan:20180216163246p:plain

歯のこびとの部屋は歯の真ん中辺り。

子どもの歯が抜ける時には、

四隅に紐のようなものをつないでおいて抜ける衝撃に耐え、

すっと、抜けた後の歯茎部分に入ります。

そして、大人の歯の中に入り、大人の歯の健康を守ってくれています。

 

鼻のこびとは、成長とともに大きくなる鼻の成長を助けてくれます。

f:id:kobitonohanachan:20180216163536p:plain

鼻のこびとの部屋は鼻根部分。(目と目の間辺り)

部屋の床は、色んなものが通っているからぼこぼこなんだそうです。

 

頭の中にいるこびとたち。

このこびとたちは、ディズニー映画「インサイドヘッド」のように

その子の成長を手助けしてくれています。

www.disney.co.jp

 

からだ図鑑を見ると、

からだの中で働くこびとたちの姿が描かれていることがあります。

もしかしたら、あれはファンタジーではなく実際にあることなのかもしれませんね。

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、

よろしければご相談ください。

あなたのお力になれればと願っています。

kobitonohanachan.hateblo.jp