大切な家族と最後の時まで共に。ペットを愛し、愛される。

Aさんは、1匹のネコを含め、5人家族でした。

お姉さんが嫁ぎ、Aさんが嫁ぎ、

実家はご両親とネコの3人暮らしになりました。

f:id:kobitonohanachan:20180219142724j:plain

そして年月が過ぎ、ご両親が相次いで亡くなってしまったことで

実家にはネコが1匹残されてしまいました。

 

家に居ついているネコを引き取ることもできず、

近所に住んでいるお姉さんが

ネコのえさやりに毎日実家へ通う日々が続いています。

 

Aさんは遠くに住んでいるため、

世話をしてくれているお姉さんと

一人残してしまった、もうすぐ23歳になるネコへ

何もできないことを申し訳なく思う気持ちでいっぱいだといいます。

 

Bさんは、毎日毎日、

足の不自由な犬を小さなベビーカーに乗せて散歩していました。

ある時ガンになり、みるみる痩せていくBさん。

それでも、毎日散歩をしていました。

 

10年前、顔色悪く弱々しくベビーカーを押していたBさんは今、

元気に散歩しています。

愛犬との散歩がBさんに活力をもたらしてくれたのでしょうか。

守らなければいけない存在がいたからこそ、

強くいられたのかもしれません。

 

健康を取り戻したBさんは、

今日もまた元気に、笑顔でベビーカーを押しています。

 

強いきずなで結ばれている大切なペット・家族。

最後の時まで、その絆を大切に過ごしていきたいですね。

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、

よろしければご相談ください。

あなたのお力になれればと願っています。

kobitonohanachan.hateblo.jp