元気でいることを願って…6歳で心臓病に倒れたAくんの話し。

これは、私が幼稚園に通っていた頃のお話しです。

 

ある時、先生が言いました。

「Aくんは東京に行ったから、しばらくお休みしますね。」

 

「東京に遊びに行ったのかな。いいな~。うらやましいな。」

私は、ただ単純にこう思ったことを覚えています。

 

しかし、それからしばらく経ったある日、

先生とクラスの代表の子数人でAくんのお葬式に行くことになったのです。

心臓の手術をするために東京の病院へ行ったこと、

その手術が成功しなかったことを後になって知りました。

 

Aくんの家は自転車屋さんでした。

お店の前を通る時、なんとなく気になってお店を覗くと

いつも店の奥の方でAくんのお父さんが黙々と仕事をしていました。

 

高校2年生の時、母と一緒に自転車を買いに行きました。

Aくんと同じ幼稚園だったことを伝えると、

 

「じゃあ17歳なんだね。」

 

亡くなってからもずっとAくんが心の中にいるのでしょう。

「Aくんのこと、いつも思っているんだね。」

母と、こう話しながら帰りました。

 

f:id:kobitonohanachan:20180227163542j:plain

医学は日々進歩しています。

Aくんの病も、今なら治せたのかもしれません。

 

6歳で天国に行ったAくんが、

健康な体で生まれ変わり、

きっとどこかで自転車に乗って遊んでいると、私は信じています。

願っています。

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、よろしければご相談ください。

占いがきっかけで開ける未来があるかもしれません。

自分を受け入れるきっかけになるかもしれません。

あなたのお力になれることを願っています。

kobitonohanachan.hateblo.jp