ひな祭りが誕生日。東日本大震災で亡くなった孫へ届け、つるし雛。

東日本大震災で娘さんとお孫さん、4人を一度にうしない

その後もショックなことが続いていたAさん。

 

ある年の2月頃、私はつまみ細工でつるし雛を作っていました。

それを見たAさんは「私もやってみたい」と、一緒に作り始めました。

 

夢中になって作っているうちに

段々とAさんの笑顔が増えていくように感じました。

 

何日間かかかって、やっと出来上がったのが3月3日のひな祭り。

亡くなった4人の内、一人だけ未だに見つからない

11歳だったお孫さんの誕生日でもありました。

 

f:id:kobitonohanachan:20180301165118j:plain

 

出来上がったつるし雛を手に、

「今日はBちゃんの誕生日なの…」

涙ぐんでいたAさんの表情が忘れられません。

 

思いを込めて作ったつるし雛が

どこかで眠るBちゃんを癒してくれたら…

そう願わずにはいられませんでした。

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、よろしければご相談ください。

占いがきっかけで開ける未来があるかもしれません。

自分を受け入れるきっかけになるかもしれません。

あなたのお力になれることを願っています。

kobitonohanachan.hateblo.jp