人を大きく成長させるものとは?

友人の家にある大きな水槽の中には

ゆったりと泳ぐ、大きくて立派な金魚がいます。

 

休みの日には、みんなで水槽掃除が定番。

金魚すくいでとってきた

小さな小さな金魚を家族みんなで大切に育ててきたんだそうです。

 

f:id:kobitonohanachan:20180309152441j:plain

 

金魚を大きく育てるコツは、

エサをたくさんあげ続けること。

そして、成長に合わせて水槽を大きくしていくことなんだそうです。

 

この方法は、金魚だけではなく、人の成長にも当てはまることなんです。

 

人間にとって、エサにあたることは

「知識、情報を取り入れていくこと」

 

水槽の大きさは、「目標や夢の大きさ」

 

必要な知識や情報を取り入れていきながら、

自らの成長に見合った目標や夢を持ち続けることが

自分をより成長させてくれるのです。

 

自分の水槽を大きくして、より成長していけるように

大切な人生、精一杯生き切りたいですね!

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、よろしければご相談ください。

占いがきっかけで開ける未来があるかもしれません。

自分を受け入れるきっかけになるかもしれません。

あなたのお力になれることを願っています。

kobitonohanachan.hateblo.jp