お彼岸ですね。亡くなった方が黄緑に見える、こびとのhanaちゃんに聞いた話し。

hanaちゃんの目には、亡くなった方々は黄緑色に見えるんだそうです。

 

テレビをつけていると、

「黄緑の人でてるよ~」などとよく言っています。

熱い思いを持って番組の制作に携わっていた方なのか、

たまたまそこを通り過ぎていった方なのかはわかりませんが。

 

f:id:kobitonohanachan:20170727153717j:plain

 

自宅に私の両親の仏壇があるのですが、

亡き両親は仏壇からだけではなく、リビングなどにもきて

私たちの様子を見守ってくれているようなのです。

 

孫が、会ったこともない私の母の真似をして遊んでいると、

「おもしろいねぇ~」と言ったり。

 

走り回っている孫とぶつかりそうになった父が、

「おお~っ」と言いながら避けてくれたりしているそうです。

 

hanaちゃんに両親の様子を聞くと、

「おじいちゃんもおばあちゃんも元気そうだよ。

今、リビングに来たから名前を聞いてみたんだけど、忘れちゃったんだって。」

(亡くなると、生前の名前はすぐに忘れてしまうんだそうです。)

 

両親からの言葉。

「いつも、仏壇のところでみんなを見守っているよ。

いつも(私の)心の中にいる。

きっと帰ってくるよ。

ずーっとずーっと一緒にいるからね。」

 

hanaちゃん、教えてくれてありがとう。

hanaちゃんのおかげで、両親が今でもずっと一緒にいてくれていること

私たちを気にかけてくれていることがわかって

心豊かに、温かな気持ちで過ごすことができています。

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、よろしければご相談ください。

占いがきっかけで開ける未来があるかもしれません。

自分を受け入れるきっかけになるかもしれません。

あなたのお力になれることを願っています。

kobitonohanachan.hateblo.jp