仏像を知って世界が明るく広がった話し。その2 亡くなった両親の神さまとは。

hanaちゃんは、亡くなった両親のことも教えてくれました。

 

私の父は、不空羂索観音菩薩(ふくうけんじゃくかんのんぼさつ)。

この観音様は、縄(羂索)をたれて、全ての人々のあらゆる悩みを救い、

願いを叶えてくれています。

 

私の母は、七福神の紅一点である弁財天

元々は、大河の名前が神格化された豊穣の神さまでした。

後に、学問、知恵、財、幸福、弁舌、音楽などをつかさどる神さまとなりました。

f:id:kobitonohanachan:20180329172216j:plain

如来、菩薩、明王は人々を救ってくれるのに対し、

仏様の階級で一番下にいる天部の神さまは、

仏やその教え、仏の世界を護り、

神仏を信仰することによって、現世での幸福や財産をもたらしてくれるんだそうです。

 

宗教の世界はよくわかりませんが、

仏様の世界はほんの少しだけわかったような気がします。

 

自分の世界が少し広がったのを感じました。

 

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、よろしければご相談ください。

占いがきっかけで開ける未来があるかもしれません。

自分を受け入れるきっかけになるかもしれません。

あなたのお力になれることを願っています。

kobitonohanachan.hateblo.jp