ユーチューバーHIKAKINの仕事。相手を思いやる気持ちと笑顔が要。

NHKプロフェッショナル仕事の流儀「新しい仕事スペシャル」で

ユーチューバーHIKAKINさんをみました。

 

動画を作成し始めた2007年9月24日に始めて3700本の動画を作成、

チャンネル総登録者数1100万人以上、

総再生回数は79億回を超えています。

 

自分の思いを100%伝えるために

企画、出演、撮影、編集などすべて一人で行っているHIKAKINさんは、

この1年間で500本もの動画を作ってきたんだそうです。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

撮影に2時間、編集6時間をかけて、7分間の動画の完成。

これを毎日毎日。

「歩みを止めたら終わってしまう、ゴールの見えないマラソンのようなものだ。」

とHIKAKINさんは言います。

 

「元気な自分を見て、元気になってもらいたい。」

 

「少しでも多くの人にクスッとしてもらえたら。」

 

こう思いながら、

誰が見ても嫌な気持ちにならない、

みんなが楽しく見れる動画作りを心がけているそうです。 

 

どんなものにでも、人の気持ちがあらわれます。

HIKAKINさんの動画はただ面白いだけではなく、

みんなの笑顔のために必死に動画を作っている

HIKAKINさんの温かな気持ちが伝わってくる。

 

そして、HIKAKINさんはいつも笑顔です。

 

その気持ちと笑顔がHIKAKINさんを日本一のユーチューバーに

押し上げたのかもしれません。

 

相手を思いやる気持ち

みんなを笑顔にしたいという温かな思いが

新たなアイディアを生みだし、

前進し続ける原動力となっているのではないかと強く感じました。

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、よろしければご相談ください。

占いがきっかけで開ける未来があるかもしれません。

自分を受け入れるきっかけになるかもしれません。

あなたのお力になれることを願っています。

kobitonohanachan.hateblo.jp