嫁姑問題の解決法とは?お嫁さんも大切な娘。

20年前にホストファミリーの経験をしました。

韓国の男子高校生と私たちには共通の言語がなかったため、

会話らしい会話もあまりできませんでしたが、

10か月間楽しく生活することができました。

事前に注意されていたことを守り通したから。

 

「我が子と同じように接すること」

 

Aさんは、息子さんが結婚して以来ずっと、

お嫁さんとの関係に悩んでいるんだそうです。

思ったような関係が築けず、

いつも「難しい。どうしたらいいのかわからない…」と言っています。

 

解決法はシンプル。

「お嫁さんも娘(自分の子ども)も平等にすること」

「どの孫も平等にかわいがること」

 

自分の娘が嫁ぎ先でストレスなく、笑顔の毎日を過ごしてほしいと願っているように

お嫁さんも同じように願われ、

大切に育てられてきた娘さんなんです。

f:id:kobitonohanachan:20180425171438j:plain

 

そのことを忘れずに、

お嫁さんにもストレスを感じさせないように

「少しの配慮」「適度な距離感」をとっていくことが大切。

 

 

あなたのちょっとした心遣いと気持ちの切り替えで

お互いにストレスの少ない

円満な関係を築いていくことができるはずです。

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、よろしければご相談ください。

占いがきっかけで開ける未来があるかもしれません。

自分を受け入れるきっかけになるかもしれません。

あなたのお力になれることを願っています。