成田山新勝寺 10年に1度の御開帳と護摩炊き体験!

ゴールデンウイークを利用して、関東のパワースポット巡りをしてきました。

大まかな場所だけ決めておいて

気になるところに寄ってみたりと、ゆったりとした旅。

 

パワースポットである香取神宮に向かっている途中に

成田山新勝寺があることに気づき、

急きょ寄ってみることにしました。

f:id:kobitonohanachan:20180507174106j:plain

徒歩で新勝寺に向かう人の多さにびっくりしながら、参道を車で走っていました。

連休中とはいえ平日なのに、さすが新勝寺だなと思いながら。

 

拝んで、境内を少し見学して帰ろうかと思っていたら

2つの看板を見つけました。

f:id:kobitonohanachan:20180507170454p:plain

f:id:kobitonohanachan:20180507170457p:plain

 

どうりで人が多いはず。

遅らばせながら、納得。

 

到着した20分後に大護摩が始まるというので、

楽しみに待ちました。

 

初めてみる大きな炎と煙。

人々の大きな願いや思いが天まで届き、また浄化されていくように感じました。

f:id:kobitonohanachan:20180507174157j:plain

f:id:kobitonohanachan:20180507174013j:plain

(この炎の煙の部分と炎に沿ったところに、2匹の龍がいるとhanaちゃんに教えてもらいました)

 

義援金を受け取り、火渡りをしていた陸前高田の市長さん。

f:id:kobitonohanachan:20180507174047j:plain

市長さんは震災時の津波で奥さんを亡くされたんだそうです。

同じく津波で亡くなった知り合いのAさんが、

市長さんの奥さんと仲良くされていたということを思い出しました。

Aさんと3人のお子さんの供養が少しでもできたと、涙が出てくる思いでした。

 

持っていたバックとパワーストーンのブレスレットを

炎にかざしていただいて(御火加持)お不動様のご利益をいただき、

垂れた頭に御加持も受けました。

 

全てが終わるまでに2時間。

 

さあ、帰ろうと歩き出してビックリ!

 

両足の長さが揃って歩きやすい!!

見てわかるほどに足の長さが改善されていたのです。

 

神さまっているんですね。

 

信じてはいましたが、あまりのことに改めてそう思いながら

心も足取りも軽く、次のパワースポットへと向かいました!

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、よろしければご相談ください。

占いがきっかけで開ける未来があるかもしれません。

自分を受け入れるきっかけになるかもしれません。

あなたのお力になれることを願っています。