大人のいじめ。過去にすがらず、未来へ向けた決断を。

Aさんはいじめにあっていました。

 

私も、誰も気づくことはありませんでした。

Aさんが一人きりになったときにだけいじめられていたから。

 

自宅で仕事をしているところへ突然来訪し、

無理難題を言われることも度々。

仕事にも影響するため、せめて事前に連絡してほしいことを伝えると

「来るなっていうことなのっ?!」と逆切れ。

 

他にも様々なことが積もり積もって、

Aさんは疲れ切っていました。

どうしたらいいのかわからなくなり、私に相談に来てくれたのです。

 

占ってみると、以下のような結果でした。

(一部を抜粋してご紹介します。)

 

今、あなたは期待が崩れ

先行きのない未来に不安を感じていることでしょう。

でも、失いたくないという思いもあり、泥沼にはまってしまっているようです。

過干渉や過剰な迷惑行為によって、マイナスの影響を大きく受けてしまっています。

 

でも、現状がどうであれ、くれぐれも感情的にならないように注意しましょう。

先のことを案じてばかりいてもどうにもならないので、

どう行動するべきかを考えることが先決です。

 努力してきたことが全く報われず、

どうして自分がこんな目にあってしまうのか…

傷ついた心で身動きが取れなくなってしまっているのかもしれません。

でも、自分を責めないでください。

 

どんなことでもいつかは過去のものとなります。

気持ちが少しでも未来へ向かうように自分を大切にしましょう。

試練を乗り越えた先に希望は見えてきます。

過去に受けた心の傷や自分の弱さ、こだわりを断ち切る時がきました。

時間がかかったとしても、大丈夫。

これまでと異なるものの捉え方をしていくことで、

こじれていた人間関係やトラブルがすっきり解決していくでしょう。

 

せっかくのチャンスも、優柔不断な態度が足を引っ張ることがあります。

できる限り早く、自分を取り繕うことなく率直に話すことで

どうにか事態を好転させていけたらという思いがあるかもしれませんが、

自分の意志をはっきりさせないままでは中途半端になってしまう可能性があります。

あなたの気持ちが決まるまで、焦らずにいきましょう。

 

過去にすがらず、未来へ向けた決断ができるはずです。

f:id:kobitonohanachan:20180528174841j:plain

 

Aさんは、相手から離れました。

 

それからしばらくぶりで会ったAさん。

「今は毎日楽しいの!」

満面の笑顔で言っていました。

 

未来へ向けた決断が笑顔をもたらしたようです。

 

その後の自分を決めるのは自分の決断次第。

笑顔の毎日を送るために

できる限り前向きな、未来へつながる決断をしていきたいですね。

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、よろしければご相談ください。

占いがきっかけで開ける未来があるかもしれません。

自分を受け入れるきっかけになるかもしれません。

あなたのお力になれることを願っています。