快晴続きの北海道旅行。北海道神宮へお参りしてきました。

格安航空券が手に入ったので、

急きょ、2泊3日の北海道旅行に行ってきました。

 

天気も何も見ずに決めたので、予報は雨。

3日のうち、2日間は降水確率60%でした。

でも、「大丈夫だな」と根拠のない自信を持って旅立ちました。

 

まず、札幌にある北海道神宮へお参りに行きました。

f:id:kobitonohanachan:20180604164448j:plain

北海道神宮

 

桜の名所でもある神宮内には、

5月も末のこの時期に八重桜が1本、キレイに咲き誇っていました。

なんだか得した気分で神宮内を散策。

 

円山公園内にある北海道神宮は、

北海道の開拓・経営を守護するため、明治天皇によって祀られたんだそうです。

 

境内には、北海道開拓に尽力された37柱を祀る開拓神社もあり、

多くの方のご尽力の末に開拓された北海道の歴史を感じました。

f:id:kobitonohanachan:20180604164438j:plain
 

開拓に尽力された多くの方の天国での幸せを願い

今の私たちの幸せに感謝して、神宮を後にしました。

 

そういえば、おみくじの所でシンガポールから来たという方に話しかけられました。

それから3日間、どこに行ってもアジア圏の旅行者が多いことにビックリ。

アジアでは北海道旅行がブームになっているのでしょうか?

 

60%の降水確率はどこへやら、快晴続きになった北海道旅行。

結局、一度も傘をさすことなく満喫してきました。

帰ってきてからわかったのですが、

私たちが空港から旅立った直後から雨が降り始めたんだそうです。

 

有り難いことです。

おかげ様で今回も、新緑の美しい北海道を楽しんでこれました。

f:id:kobitonohanachan:20180604164441j:plain

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、よろしければご相談ください。

占いがきっかけで開ける未来があるかもしれません。

自分を受け入れるきっかけになるかもしれません。

あなたのお力になれることを願っています。