要らぬ縁を切るための、奇跡の左折。

ある朝、急な来客がありました。

 

久しぶりのAさん。

こんな早くに、連絡もなしに何かあったのかと心配しましたが、

玄関を開けると、変わらない笑みで安心しました。

 

お里帰り中の娘さんを送っていった帰り道、

右に曲がるところを何故か左折し、

気が付くと私の家にたどり着いていたんだそうです。

 

f:id:kobitonohanachan:20180607164108j:plain

 

お茶を飲み始めてすぐ、Aさんの電話が鳴りました。

でも、2度鳴って、すぐに切れたのです。

 

慌ててでようとしたAさんは、折り返し電話をかけながら

「Bさんからの電話、いつもこうなんだよね」と苦笑い。

電話の用件は、

10キロ以上離れたところに住んでいるBさんを迎えに行き、

遠くにある自分の仕事場まで送ってほしいとのことでした。

それを断ると、じゃあ、帰りだけでもとねばります。

 

わざと電話をかけなおさせたり、送り迎えに使ったり。

そのようにしか人と付き合えないBさんの元には、

誰一人として残っていませんでした。

そして、最後まで残ってくれていたAさんとも

そのような付き合い方しかできなかったのです。

 

Aさんに言いました。

「せっかく運の良い人生なのにもったいないよ!

そういう人の側にいると影響を受けて、せっかくの運が下がってしまうかもしれないよ。」

 

少しずつ距離を置くようにしようかなと言っていたAさんでしたが、

最後には、

「やっぱり断って、離れるようにするね!」

そう言って、笑顔で帰っていったAさん。

 

もしかしたら、要らぬ縁を切るために必要な左折だったのかもしれません。

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、よろしければご相談ください。

占いがきっかけで開ける未来があるかもしれません。

自分を受け入れるきっかけになるかもしれません。

あなたのお力になれることを願っています。