言霊に想いを込めて。字手紙の一文字に込める様々な想い。

絵手紙を送ってみたいなと思ったことのある方は多いのではないでしょうか。

私もそうでした。

でも、自分の絵心を考えると、二の足を踏んでいました^^

 

私のように絵心に自信のない方に朗報。

「字手紙」というものがあるんだそうです。

 

書道家の関紫芳さんが考案した「字手紙」とは、

大きな一文字に、短い文章を添えて送る手紙です。

関紫芳 (せき しほう) オフィシャルサイト 紫芳書院(心書画・字手紙・書道)

 

大学合格お祝いの手紙には、

~もうすぐ咲くね」

 

出産した方へは、

~やっと会えたね」

 

骨折した方には、

~痛いの痛いの飛んでゆけ」

 

字手紙を書く時に、

どんな文字に思いを込めるかを考えるのが脳トレになるんだそうです。

 

f:id:kobitonohanachan:20180611155845j:plain

受け取った方は、そのメッセージを自由に感じ取ることができます。

 

想いを込めて書いた文字は、

言霊として相手の方に届くはず。

 

手軽に描けるのも字手紙の魅力の一つ。

私も自分のため、相手のため、

近いうちに送ってみたいと思います。

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、よろしければご相談ください。

占いがきっかけで開ける未来があるかもしれません。

自分を受け入れるきっかけになるかもしれません。

あなたのお力になれることを願っています。