赤い下着が世界を救う?!体調だけでなく、心にも大きな影響を及ぼす「色」の効果。

巣鴨で人気の<赤いパンツ>をご存知ですか?

はくだけで、血行促進・疲労回復・冷え性・肩こり・ストレス解消によく効くんだそうです!

 

他に、縁起がいいから。

頑張りたい、ここぞという時に!

などの理由で赤い下着を身につける方は多いんだそうです。

 

新年を迎える時に赤い下着を身につけていると、

イタリアやトルコでは、「幸せな一年を送ることができる」

中国では、「魔除け効果」があると言われているんだそうです。

 

身につけるだけでこんな効果がある、色。

f:id:kobitonohanachan:20180615164619j:plain

Aさんは、初任給で自分のために買ったのはカーテンでした。

キレイな水色のカーテン。

部屋も気持ちも、明るく、スッキリとした感じになったんだそうです。

 

変化はすぐに表れました。

暖かい時期なのに、

夜、寝ようとすると、足は冷え、体中が寒気を感じて眠れなくなってしまうのです。

寝具を変えても冷えは続きました。

 

変わったことといえば、カーテンくらい。

 

せっかく気に入って買ったカーテンでしたが、

元々つけていた茶色のカーテンに付け替えました。

 

またまた変化はすぐに表れました。

変えたその日の夜から、全く冷えを感じなくなったんだそうです。

 

「青」は、心を穏やかにしたり、緊張を和らげたり、不安を減らしてくれる色。

熱を下げ、炎症を沈めてくれる効果もあるんです。

熱があるときは、枕カバーを青に変えるといいかもしれません。

ドキドキして眠れない時は、青いパジャマや寝具を利用してみてはいかがでしょうか。

 

大地に近い「茶」は、感情を沈め、安心感を与えてくれる色。

 

「オレンジ」は、子どもに自信を付けさせる色。

中学年頃までは、オレンジに白が入った「ピーチ」が強すぎず、お勧めです。

安心感と、勉強への興味が広がります。

 

子どもにも、大人にも大きな影響を与える色。

好き嫌いだけではなく、今の自分に必要な色を効果的に取り入れ、

毎日を快適に笑顔で過ごしていきたいですね。

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、よろしければご相談ください。

占いがきっかけで開ける未来があるかもしれません。

自分を受け入れるきっかけになるかもしれません。

あなたのお力になれることを願っています。