みんなが幸せな結婚の形とは?通い婚・恋婚・七夕婚・満期婚など。

子どもが小学生の頃からしていた唯一の約束。 

 

「親に反対されるような結婚はしないこと。」

 

親に反対された結婚で幸せになった人が

周りに一人としていなく、

かえって苦労したり、苦しんだりしている姿をずっと見てきたから。

子どもにはそうなってほしくない、という親心からの約束でした。

 

f:id:kobitonohanachan:20171120171642j:plain

今は色んな結婚の形があるようです。

テレビで見たのは以下の4つ。

 

通い婚……いきなり住むのは怖いから、少しずつ一緒に暮らしていくこと。

恋婚……後先考えずに結婚すること。ままごとみたいな結婚の形。

七夕婚……年に1回しか会わない結婚の形。

満期婚……子どもが20歳になったら離婚すると決めていること。

     数年後に離婚する約束をしている「離婚約」という言葉もあるようです。

 

満期婚という言葉を聞いて、ある友人を思い出しました。

 

同じ高校に通う友人の家に遊びに行ったことがあります。

とてもきれいなお母さんが笑顔で迎えてくれましたが、

友人は悲しそうに言いました。

 

「私が20歳になったら、両親は離婚するの。」

 

親が離婚してしまうと

子どもも同じような道をたどることが多いと言われますが、

友人もそうでした。

 

高校時代、学校では楽しそうに笑顔で過ごしていた彼女ですが、

安定した幸せが続くことはありませんでした。

結婚生活が彼女を変えてしまったようです。

 

「私、孫が生まれたら殺してしまうかもしれない。」

 

娘さんが結婚した時にこう言っていました。

それくらい、子どもにも誰にも愛情を持てないというのです。

 

今、どう過ごしているのでしょう。

 

遠くに住んでいるので、たまに電話で話す程度の付き合いになってしまいました。

でも、最近はその電話も通じなくなってしまったのです。

 

なんとか、少しでも幸せを感じられる日々を

高校時代のような笑顔で生きていてほしい。

そう願っています。

 

どのような結婚の形をとるかは人それぞれです。

でも、できることなら本人たちだけではなく、

子どもも、周りの人たちも、

より多くの方が幸せになれるような形をとっていければなと思います。

 

 

タロット占いやってます。

人間関係や恋愛などにお悩みの方、

進むべき道に迷われている方。

ご相談ください。

笑顔を取り戻すお手伝いができればと思います。

 

kobitonohanachan.hateblo.jp

 

 

 

亡き両親と行った家族旅行。

年を重ねることで良いことってたくさんあります。

お得なこともたくさん。

 

その一つがJR東日本の「大人の休日クラブ」

年に何回か、大人の休日クラブパスを利用して

妹や友人とお得な旅行を楽しんでいます。

 

妹と二人で長野方面の旅行に出発する数日前から

毎朝、両親の仏壇に向かい

「今度、妹と二人の旅行だから一緒に行こう!4人の家族旅行にしよう。」

と話していました。

 

長野県松本市のホテルに到着。

一息ついたところで、そういえば…と

「親子4人の家族旅行にしよう」と、仏壇に話してきたことを妹に伝えました。

 

その途端、

私の両肩が急に痛み出し

「いたーい!いたーい!!」と大騒ぎ!

 

大騒ぎしながらも

「きっと、両親が来てるんだね。」と言うと、

すっと痛みが無くなりました。

 

次の日、松本城に向かうバスに乗り込みました。

昨夜のことを思い出したので

「昨日はびっくりした~。両親が来ていたんだね。」

と、妹に話した途端

また両肩が痛みだしたのです!

 

慌てて

「一緒に来ているのはわかったから!」と言うと

また、すーっと痛みが無くなりました。

 

きっと、見えてしまうと私が怖がるだろうと

肩の傷みで、自分たちの存在を教えてくれたのだと思います。

 

f:id:kobitonohanachan:20171117171821j:plain

 

いつも通り、ずっと天候に恵まれた旅行。

雲一つない晴天の中

富士山を見ながら、4人の家族旅行を楽しみました。

引き寄せの法則で、なりたい自分になる。まずは目標を「決める」こと!

高校受験の時、

「あなたに入れる高校はないよ。」と、先生に言われた

幼馴染のAさん。

 

それから頑張りました。

なんとか地元の高校に入り、その後、大手企業に就職!

 

でも、就職先ではほとんどの人が大卒。

知識の差が大きく、

このままでは自分がダメになってしまうと感じたそうです。

 

そこで、1年も経たないうちに退職して

寝る間も惜しんで勉強し、大学に合格!

その後、大学病院に就職。

今も薬学博士として活躍しています。

 

中学生時代の先生が知ったら

どんなに驚くだろうかと思います。

 

人の可能性って無限です。

目標・なりたい自分を決めると

その実現に向けて大きな力を発揮できるんですね。

 

今ならよくわかります。

つい、「私にはできない」と思い込んでしまうこともありますが、

引き寄せの法則通り、

なりたい自分になれるんです。

 

可能性は無限。

それを有限にしてしまうのは自分なんです。

 

まずは、なりたい自分を具体的に考え、決めましょう。

目標が定まれば、大丈夫!

それが第一歩。

もう踏み出しているのです。

ブログ100記事を支えてくれた友人・阿弥陀如来・こびとのはなちゃん・鳳凰・恵比寿様・龍神。感謝の毎日です。

友人たちに勧めてもらい始まったこのブログ。

今日で100記事目!

皆さんのおかげで、ここまで続けることができました。

 

ありがとうございます!

 

 

私がそれまで話していたことを

もっと多くの人に知ってもらうためにブログを始めてみたら?と

友人たちに何度も勧めてもらいました。

 

パソコンは苦手。

ブログって??

という状態だったので、

まさか、本当に始められるとは思っていませんでした。

 

やっとブログを始めようと決心した頃、

阿弥陀如来との奇跡の出会いがありました。

(詳しくは、数年後にお話しできるようになるかもしれません。)

f:id:kobitonohanachan:20171115165035p:plain

 

題名をどうしようかと考え始め

明日には決定しようとした晩、

お風呂でこびとのはなちゃんと出会いました。

 

kobitonohanachan.hateblo.jp

 

宮城県仙台市にある慈眼寺では、鳳凰との出会いがありました。

 

kobitonohanachan.hateblo.jp

 

山形県出羽三山神社では恵比須様

長野県の戸隠神社では、たくさんのと出会いました。

 

友人たち、

これまで出会ってきた阿弥陀如来鳳凰・恵比寿様・龍神

そして、共に暮らすこびとのはなちゃん

みんなの力を借りて、ブログを続けてくることができました。

 

ブログひとつでも、

様々な力を借りることで続けることができます。

人生においては

もっともっと多くの、大きな力を借りているんだと思います。

 

あなたの人生もそうです。

気づいていないだけで、

見えない多くの存在が、大きな力を貸してくれています。

 

必要なのは、感謝すること

 

感謝しながら毎日を過ごしていくことで、

これからもきっと

見えない多くの存在が、大きな力をあなたに貸してくれます。

 

私も、感謝の気持ちを忘れずに

毎日を過ごしていきたいと思います。

 

いつもありがとうございます。

これからも宜しくお願いします!

 

 

<タロット占いやってます>

人間関係や恋愛などでお悩みの方、

進むべき道に迷われている方、

ぜひご相談ください。

笑顔の毎日のお手伝いができれば幸いです。

 

kobitonohanachan.hateblo.jp

 

こびとのはなちゃんと龍。

以前、戸隠神社に行った時の写真をはなちゃんに見てもらった際

はなちゃんが、

「まだまだ龍がたくさんいるよ!あっちも、こっちも!」

と、空のあちこちを指して教えてくれました。

 

kobitonohanachan.hateblo.jp

 

そうしているうちに、

「たぶん、龍を呼べると思うよ!」

と、カメラを持って外に行こうと言い出しました。

 

「はい!」と言ったら、写真を撮るように言われたので、

カメラを構えて待っていました。

 

庭で踊りだすはなちゃん。

少し踊ると、「はい!」

また踊りだして、「はいっ!」

 

5・6回ほど空を撮った後、

次の「はい!」の合図ではなちゃんを撮りました。

 

写真を見ながら、龍のいるところを教えてくれますが

残念ながら私には見えません。

すると、 

最後の1枚を見たはなちゃんは大喜び!

「わー!こんなに近くで龍を見たの初めてだから嬉しい!」

はなちゃんの隣に

立派な龍が来てくれたようです。

 

 

f:id:kobitonohanachan:20171114164242p:plain

(龍の色は、はなちゃんに聞きました。

 黄色の部分は、本当は金色に輝いているそうです。)

 

このこと以来、

前よりも龍を見かけることが多くなったと言っています。

 

「妻に龍がつきまして…」という本にも

私たちの周囲には、たくさんの龍がいると書いてありました。

全てが見えるようになったら、

どんな世界が広がっているのでしょうか。

 

 

タロット占いやってます。

人間関係や、進むべき道に迷われている方

どんな方でも、もしよろしければご相談ください。

少しでも助けになれれば幸いです。

 

kobitonohanachan.hateblo.jp

 

 

 

 

不妊に悩んでいた方たちが、うちに来た直後に妊娠が判明!その3 妊娠中のママへ。大丈夫、赤ちゃんが助けてくれますよ。

妊娠中、重度のつわりで2度も入院してしまったAさん。

 

kobitonohanachan.hateblo.jp

 

Bさんの息子さんから

Aさんに伝えてほしいという言葉を預かりました。

 

Aさんだけでなく、

妊娠中の多くのママたちにもお伝えしたい言葉ばかりなので

ご紹介したいと思います。

 

  • 今はもう、一人ではなく、二人。二人で生きているということを強く意識しながら過ごしてください。

 

  • どうなるかわからないという不安から、体調が崩れてしまったり、精神的に不安定になってしまうなど、バランスを崩してしまうのです。

 

  • 出産までは、余計なことを気にしないようにして過ごしましょう。仕事のことなど、気にしてることは、結果的に赤ちゃんが助けてくれますよ。

 

  • 今あなたが考えているような(悪い)ことは、ほぼ起こらないでしょう。あなたが想像している以上の、予想外のことが起こるでしょう。

 

  • 余計な心配事や、今できないことで悩まないでください。あなたを心配してくれている人も、赤ちゃんもいるから大丈夫。今考えている失敗や心配事は、赤ちゃんが生まれると全てなくなります。

 

  • 結果的に、良くも悪くも、考えていることが起こります。イメージを良くしていきましょう。

 

  • 「阿字観」(あじかん)という言葉をご存知ですか?仏教の言葉で、瞑想法の一つです。「阿」は、すべての源や大宇宙を表す、縁起のい文字。宗教に関係なく、苦しい時や辛い時、深い呼吸をしながら、頭の中で「阿」の字を思ってください。(「阿」の字を書いて見つめるのも効果的です。)きっと落ち着くと思います。

 

もし、あなたを助けられる言葉があれば幸いです。

 

赤ちゃんの誕生を楽しみに、

今しかない妊娠生活も楽しんでいけますように願っています。

 

 

タロット占いやってます。

人間関係や恋愛などにお悩みの方、進むべき道に迷われている方

ぜひご相談ください。

 

kobitonohanachan.hateblo.jp

 

不妊に悩んでいた方たちが、うちに来た直後に妊娠が判明!その2 遠隔療法と言霊の驚きの効果!!

長年、不妊に悩んでいたAさん。

 

kobitonohanachan.hateblo.jp

 

妊娠の喜びもつかの間、

重いつわりで2度も入院することになってしまいました。

 

病院のベッドで動くことも、話すこともできないAさん。

 

毎日お見舞いに行っていたお母さんに

助けを求められました。

 

ちょうどその時、

私の40年以上にわたる腰痛を完治させてくれた

Bさん親子が家に遊びに来てくれていたので、

 

kobitonohanachan.hateblo.jp


どうしたらいいのかBさんの息子さんと話し合い、

私は「言霊」

Bさんの息子さんは「遠隔療法」

Aさんの体調が良くなるようにと願いました。

 

次の日、彼からのアドバイスとタロット占いの言葉を伝えに

病院へと向かいました。

 

面会室で待っていると、

前日まで話せず・歩けず・食べることもできなかったAさんが

笑顔で歩いてきたんです!

前日の午後から急に良くなり始め、

お母さんも先生もびっくりしたそうです。

 

13時過ぎじゃないかと聞くと

「そうなんです!」と、またびっくり。

 

それは、私たちが願った時間。

願いが届き、

Aさんの体調は驚くほど回復していたのです!

 

Bさんの息子さんの治療の力、言霊の力に

また驚き、

助けられた出来事でした。

 

辛い入院生活から半年後、

無事、元気な男の子を出産。

両家にとって初孫となった彼はすくすくと育ち、

みんなに愛されながら元気に過ごしています。

f:id:kobitonohanachan:20171110164957j:plain

 

次回、Aさんの入院時にお渡しした

アドバイスなどをご紹介したいと思います。

Aさんにだけでなく、

他の方にもお届けしたい言葉ばかりなので

読んでいただければ幸いです。

 

 

タロット占いやってます。

お悩みの方、進むべき道に迷われている方、

少しでもお悩みを軽くするお手伝いをさせて頂ければと思います。

ぜひご相談ください。

 

kobitonohanachan.hateblo.jp