2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UFO発見?!

UFOを見たことありますか? 私は、 2回見たことがあるんです。 1回目は、 子どもたちがまだ小学生の頃 車でディズニーランドに行った時です。 高速道路を走っている時 車の脇を 大きな光がものすごいスピードで 追い越していきました。 光の中に 半透明…

無意識の?引き寄せの法則

通っていたジムで 3か月間で体重の5%を減らしたら、 目標達成者の中から 抽選で自転車が当たるという イベントを行っていたことがあります。 こういった機会でもない限り 何十年と変わらない体重を減らすことはできないだろうと思い 頑張って、 参加して…

亡くなった方からのメッセージ その2

1回目のメッセージから1年半後。 ジムのパウダールームに行った時のことです。 いつも混みあっているのに、 その時 私の他は、 一人の若い女性だけでした。 そして、その方が 「〇〇さん(私の苗字)ですか?」 と、話しかけてきました。 亡くなった友人の…

人生はプラスマイナス0!ひどい腰痛が完治した奇跡の出会い。その2

私の人生で一番の悩みは 腰痛でした。 2人目を妊娠した時が特にひどく、 片道2時間ほどかけて 毎日のように 母に来て助けてもらっていました。 3人目を出産して2週間後に 狭心症で 救急病院へ運ばれたこともありましたが、 それは間もなく治りました。 …

人生はプラスマイナス0!ひどい腰痛が完治した奇跡の出会い。その1

「運が良くてうらやましい!」 と、言われたことがありましたが 「私は、あなたの健康運がうらやましい!」 心底、そう思いました。 私は全体運がとてもいいと思います。 でも、 それと同じくらい 健康運がありませんでした。 数十年もの間、 様々な病気や怪…

亡くなった方からのメッセージ その1

8年ほど前、 知り合いの方が 50歳を目前に亡くなってしまいました。 その数年前に ご主人も 50歳という若さで 亡くしていたため、 3人の子どもたちは 早くに両親を亡くしてしまいました。 知り合いが亡くなった数年後、 命日の頃から 3人の子どもたち…

兄弟姉妹を平等に育てることが世界平和につながる?!

母が亡くなった後、 6人の孫が口々に言っていたことがありました。 「おばあちゃんは、私を一番かわいがってくれてたと思う。」 「みんなを一番と 思わせるなんてすごいよね!」 と、妹と話しました。 私と妹も 同じように とてもかわいがられながら 育ちま…

京都あだしの念仏寺 千灯供養 に行きました。

十年以上も前、 子どもと一緒に 京都のあだしの念仏寺 千灯供養に行きました。 千灯供養とは 毎年8月23日・24日に、念仏寺境内の西院の河原にまつられている数千体の無縁仏にろうそくを灯し、供養する宗教行事です。 当時は 往復はがきで申し込みをしてから …

旅行と高校野球

この時期、 高校野球の声援が テレビから 聞こえてくると、 高校2年生の夏休み 初めていった旅行を 思い出します。 当時は、 ユースホステルを利用する旅行が人気でした。 ユースホステルの会員になって 日本各地を巡る中で、 様々なものを見たり 多くの方…

目標をもって頑張っているあなたへ。神さまからの言葉をお届けします。成功する!と強く思うこと。

目標に向けて 精一杯、頑張っている あなたへ。 頑張っていても 順調にいくときばかりではないですよね。 つまづいて、 目標を見失ってしまいそうになる時も あるかもしれません。 そのような方へ、 こびとのはなちゃんを通して 神さまからの言葉をいただい…

子育てで大切なこと。子どもを見てあげましょう。褒めてあげましょう。

子どもが一番言う言葉を ご存知ですか? 「見て!見て!」 忙しい時に限って よく言いますよね。 余裕がない時もあります。 時間がないこともあります。 でも、 できる限り 見てあげてください。 お父さん、お母さん あなたに 見てもらいたくて 褒めてもらい…

四十九日までの過ごし方。あなたは一人ではありません。

数十年前のこと、 近所で 大きな火事が起こりました。 その火事で 残念ながら、 そこに住む 姉妹が亡くなってしまいました。 お姉さんは中学3年生。 1か月後の 修学旅行を とても楽しみにしていたそうです。 どうしても 行きたかったんでしょうね。 修学旅…

戦争と父 本日は終戦記念日。改めて戦争反対!

父は少年飛行兵でした。 16歳の時、 40倍という高い倍率の中 合格することができ、 当時は とても誇らしい気持ちだったと思います。 多くの同期の方が 特攻隊員として 次々と飛び立っていく中、 父は飛び立てませんでした。 乗り込んだ飛行機が たまたま…

予感?直感?偶然? 今日は義父の命日です。

約20年前の8月14日、 義父が 亡くなりました。 80歳の誕生日を迎えた 4日後のことでした。 義父の葬儀で、 私たち夫婦は 新品の 夏物の礼服に身を包み 喪主を務めました。 同年の夏、 めったに買い物に行かない夫と たまたま出かけた時のことです。 …

出羽三山神社に行ってきました!

山形県の庄内地方にある 出羽三山神社に 行ってきました! 山形市が暑いことは知っていましたが、 庄内地方も 暑いんですね…。 この暑い中、 2446段の石段を なんとかかんとか登ってきました! 草むらや 、木の陰に 金色に光る 妖精が たくさんいました…

大切にしていきたい、宝物言葉その3 神さまからいただいた言葉

「言葉」について このブログを書いていたら、 はなちゃんを通して 神さまから 皆さんへ向けての 言葉をいただいたので、 ご紹介したいと思います。 ※以下、 「わたしたち」とは 神さまたちのことです。 わたしたちは 皆を見守るのが 役目です。 優しいこと…

大切にしていきたい、宝物言葉その2 稲葉尊治さんからの言葉と守護霊と寿命

初めての出会いから 5年後、 買い物中に通りかかったイベントブースで 私は 稲葉さんと 再会を果たしました。 展示物がいくつかあったので、 何だろうと見ていたら、 「あれ?これ、稲葉さんだ!」 一緒に買い物をしていた 子どもたちが プレゼントしてくれ…

大切にしていきたい、宝物言葉 稲葉尊治さんからの言葉

「いつも未来は楽しい。素晴らしい」 命あることが嬉しくて 共にいることが嬉しくて 時を重ねて また 改めての 新しい時がはじまる。 全力でがんばり、 人の前では必ず 良い顔をしてきた 過去があったから、 希望は生まれた。 やっと、 心動く方へ行ける 未…

我が家はパワースポット!自分の家をパワースポットにする方法

私は 家にいるのが大好きです。 必要がなければ、 家で本を読んだり テレビを見たり 友人と電話で話したり 頼まれたタロット占いをしたりして、 ずっと家で過ごしています。 そして、 我が家にはいつも誰かがいます。 近所に住む孫や子どもは 毎日のように来…

起こってもいないことで悩まない!取り越し苦労はやめましょう。

私がまだ30代の頃 取り越し苦労で胃潰瘍になったことがあります。 今考えると 「何をやっていたんだろう」 と、思うのですが、 その頃は真剣に悩んでいたんです。 子育てに忙しくしていた頃のこと。 4人の両親はみんな元気だったので、 子どもを預かって…

第3弾。赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてきています。あなたは一人ではありません。

赤ちゃんは お母さんを選んで生まれてきています。 自分で選んだ子もいれば、 神様に 「あのお母さんがいいんじゃない?」 と、推薦され 「そうする!」と お母さんを選ぶ子もいます。 Bちゃんは、 自分でお母さんを選びました。 選んでからというもの、 お…

昨日の続き、第2弾。兄弟や仲の良い友達との絆について。

昨日は 赤ちゃんがお母さんのおなかの中に入るまでの道のりを ご紹介しましたが、 kobitonohanachan.hateblo.jp 今日は、 兄弟姉妹間や とても仲の良い友達との絆について お話しします。 Aちゃんには 2歳の頃からずっと仲良しの友達がいます。 幼稚園でも…