2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「就活やる気アップ!」の言霊と占い。教師になったAさんの場合。

父親と同じ教師を目指していたAさん。 でも、いまいち勉強への意欲がわかず、悩んでいました。 <目標を達成するための強い気持ちをもてるようになる> ことを願う言霊を依頼されました。 言霊に願った翌日、 「自分の気持ちがびっくりするくらい変わったん…

元気でいることを願って…6歳で心臓病に倒れたAくんの話し。

これは、私が幼稚園に通っていた頃のお話しです。 ある時、先生が言いました。 「Aくんは東京に行ったから、しばらくお休みしますね。」 「東京に遊びに行ったのかな。いいな~。うらやましいな。」 私は、ただ単純にこう思ったことを覚えています。 しかし…

親や家族との縁に悩んでいるあなたへ。

家族を好きになれなかったなんて、辛かったことでしょう。 他人なら離れることも簡単ですが、 家族では難しいこともありますよね。 何十年もの間、 なんとか家族を好きになろう、歩み寄ろうと 健気に頑張ってきた自分を褒めてあげてください。 何度裏切られ…

良い土地・悪い土地・普通の土地  良い土地にする方法3つ

土地の良し悪しの研究は、 農家の方の言葉がきっかけになって始まったそうです。 「土地にも良しあしがあって、作物の収穫にも影響するんだ。」 研究では、全国12000カ所以上の土地を実地調査。 電流の方向や、電流値など様々な観点から測定することで …

仕事、休みたい時に休めてますか?

サービス業のお店の店長さんが 週末にたった一日、休んではいけないと思いますか? 子どもの運動会に参加したかっただけなのに。 理由が<子どもの運動会では弱い>んだそうです。 新聞で見たこの投書に、多くの返信がありました。 「店長が休まないと他のス…

正しいお守りの持ち方。お守りを正しく持って、神さまパワーに助けてもらおう!

お守りを持っていますか? そのお守り、どのように持っていますか? カバンに着けている方も多いかと思いますが、 もしかしたらその持ち方、もったいないかもしれません。 持ち方によっては、 お守りの神さまパワーがなくなってしまうかもしれないんです。 …

子どもがほしい。不妊を乗り越えて自分の人生を生きる。

丸岡いずみさんが代理出産で子どもを授かりました。 今まで、不妊に悩む方の相談を何度も受けてきました。 「大丈夫だよ!」と言った直後に お子さんを授かった方がいました。 数年前に占いをした方が 体外受精でお孫さんを授かったとお聞きしました。 占い…

大切な家族と最後の時まで共に。ペットを愛し、愛される。

Aさんは、1匹のネコを含め、5人家族でした。 お姉さんが嫁ぎ、Aさんが嫁ぎ、 実家はご両親とネコの3人暮らしになりました。 そして年月が過ぎ、ご両親が相次いで亡くなってしまったことで 実家にはネコが1匹残されてしまいました。 家に居ついているネ…

体の中のこびとたち。あなたの健康を守ります!

こびとのhanaちゃんから聞いたのですが、 私たちの体の中にはこびとたちがいるんだそうです。 こびとたちは、私たちの健全な成長や健康をお手伝いしてくれています。 歯の中にこびとがいます。 子どもの歯がキレイに抜けるように、 大人の歯が健康に育つよう…

大人になると物覚えが悪くなる理由とは?!思春期の子への注意点。判断のフィルターが特殊詐欺からあなたを守る!

大人になると、新しいことがなかなか覚えられなくて 苦労している方は多いかと思います。 それは、不必要な情報が定着しないようにするための 「判断のフィルター」と言われる、クリティカル・ファカルティーがあるからなんです。 私たちの意識は、よく氷河…

視力劇的改善!こびとのhanaちゃんのスパルタ治療?!

最近、老眼鏡なしの生活を満喫しています。 今までは、老眼鏡が手放せませんでした。 毎朝新聞を読むときも 本を読むときも このブログを書く時も。 お風呂で数独をするのが楽しみでしたが、 見えなくなってからはその楽しみも諦めました。 老眼になる前は、…

仏壇の拝み方・その2 故人に想いが伝わりやすい拝み方とは。

ある日、妹の風邪がうつらないように泊りにきていた孫が 笑いながら言っていました。 「寝ながら笑ってたよ!」 1分でも多く笑うことを人生の目標としている私ですが、 寝ているときまで笑っているとは… 夢にも思いませんでした^^ 私は、亡くなった両親が…

あなたのあげまん度診断!あげまんの手相2つと特徴5つ。

「あげまん」とは、 パートナーの男性の運気をアップし、幸運をもたらす女性のこと。 「まん」とは、「間」が転化したもので、 運気・出会い・巡り合わせといった意味があるという説があるんだそうです。 あげまんの存在によって その後の人生が変わると言っ…

○○すれば良かった…亡くなる直前あなたは何を思う?今の思いが未来を創る。

オーストラリアのご年配の方々が亡くなる直前、 後悔の念を交えながら言っていたことがあるそうです。 「自分自身に忠実に、自分らしく生きればよかった」 「あんなに働かなければ良よかった」 「もっと自分の気持ちを表現すればよかった」 「友人関係を続け…

奥州三十三観音巡りで聞いた、大銀杏のなき声。奥州三十三観音巡り・第十一番札所

以前、夫と二人で奥州三十三観音巡りをしました。 初めにお参りしたのは、 第十一番札所・福島県飯坂にある香積山天王寺。 本堂で手を合わせていると、 ネコか何かが鳴いているような声が聞こえてきました。 ノラ猫が出産でもしてるのかと 階段を上がって覗…

セカンドオピニオンのすすめ。医者にイヤな顔をされるよりも大切にすべきこと。

最近よく「どの病院にすればいいか占ってほしい」 というご依頼をいただきます。 どんな治療法がいいのか、 どんな手術法にすればいいか、 専門知識がないとわからないので、どういう基準で選べばいいか悩みますよね。 評判の良いお医者さんに「こうしましょ…

縁は必然。イラッとするあの人は、あなたを成長させてくれる大切な悪役?!

第一印象って、思っているよりもずっと重要なものです。 初めて会って数秒の間に印象が決まると言われています。 就活の面接では、 第一印象で落とされる方も多いんだそうです。 現在80代の方が10歳の頃、 お父さんが再婚をし、新しいお母さんがくること…

パワーストーンの選び方。パワーストーン占いもやってます。石の不思議な力を取り入れる。

あらゆる願いを叶えてくれるパワーストーン。 ネックレスやブレスレットなどのアクセサリーとして 常に身に着けている方もいらっしゃると思います。 人間は石の力を感じ、その力を生活に取り入れてきました。 日本では、縄文時代から翡翠の勾玉が作られるな…

ユダヤの法則・子育てバージョン 「Today」お母さんは子どものために今日も大切なことをしている

英語圏で広まっていた詩「Today」(作者不詳)を 詩人の伊藤比呂美さんが翻訳したものをご紹介したいと思います。 「今日」 伊藤比呂美訳 今日、わたしはお皿を洗わなかった ベッドはぐちゃぐちゃ 浸けといたおむつは だんだんくさくなってきた きのう…