2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

占いの活用方法。洗脳?占い師を妄信してしまうと…

Aさんは、たまに自宅にやって来る 占い師を妄信していました。 そして、来る度に、占いのお礼を渡していたそうです。 Aさんには2人の娘さんがいました。 30代の娘さんには、2年も付き合っている彼がいました。 でも、Aさんは 彼の名前も知らないし、…

口癖が、あなたの顔と人生をつくる。良い言霊のパワーで幸せを引き寄せる!悪口は不幸をもたらす。謙遜もほどほどに!

あなたの周りにいませんか? いつも人の悪口ばかり言っている人。 マイナスなことばかり言っている人。 その人の顔を思い出すとき、 笑顔のその人を思い出しますか? また会いたいな、話したいなという気持ちになりますか? 私が知っている、口癖のように陰…

不幸の絵??嫌な感じのするものが思わぬ不幸をもたらすかもしれないので、要注意…

Aさんが家を新築したというので お邪魔した時のことです。 立派な家の広いリビングルームの中央に 大きな油絵が飾ってありました。 キレイな女性の肖像画。 色合いや表情、とてもキレイなのですが…… 見た瞬間から、 なんかイヤな感じがしたんです。 リビン…

命の花。

ある新聞記事が目にとまりました。 東日本大震災で、 6歳という年齢で命を落としてしまった 石巻市の佐藤愛梨ちゃん。 幼い命を落としてしまったその場所に 白いフランス菊の花が咲きました。 「あいりちゃん」と名付けられた そのフランス菊の種を ご家族…

幸せのお裾わけ。独身で亡くなった兄が、妹家族を見守っていた。

Aさん宅のリビングに仏壇がありました。 40歳代で独身のまま、病気で亡くなったお兄さんの仏壇を ご両親は体調が悪いため、 奥さんが守っているそうです。 次にAさん宅に伺った時、 秘かにこびとのはなちゃんも連れていきました。 リビング隣の子どもた…

お線香の香りは、大切な方やご先祖さまなどからの合図。あなたの力になってくれる存在です。

周りでお線香を焚いていないのに、 お線香の香りがしたことはありませんか? もし、香りがしたら それは、あなたの身近な方やご先祖さまが近くに来ている証拠なんです。 色んなものが視えるというAさんは 高校時代に負った大怪我の後遺症に苦しんでいました…

山形県・上杉神社で願う世界平和。世界平和から繋がる幸せな未来。

Aさんが友人と上杉神社に行った時のこと。 二人でお賽銭を投げ入れ、手を合わせたのですが、 願い始めて早々に友人が顔を上げたそうです。 ずいぶん早いので、何を願ったのか聞いてみると 「世界平和!」 ちょっと驚きましたが、 そういえば、弟も同じこと…

みんなが幸せな結婚の形とは?通い婚・恋婚・七夕婚・満期婚など。

子どもが小学生の頃からしていた唯一の約束。 「親に反対されるような結婚はしないこと。」 親に反対された結婚で幸せになった人が 周りに一人としていなく、 かえって苦労したり、苦しんだりしている姿をずっと見てきたから。 子どもにはそうなってほしくな…

亡き両親と行った家族旅行。

年を重ねることで良いことってたくさんあります。 お得なこともたくさん。 その一つがJR東日本の「大人の休日クラブ」 年に何回か、大人の休日クラブパスを利用して 妹や友人とお得な旅行を楽しんでいます。 妹と二人で長野方面の旅行に出発する数日前から…

引き寄せの法則で、なりたい自分になる。まずは目標を「決める」こと!

高校受験の時、 「あなたに入れる高校はないよ。」と、先生に言われた 幼馴染のAさん。 それから頑張りました。 なんとか地元の高校に入り、その後、大手企業に就職! でも、就職先ではほとんどの人が大卒。 知識の差が大きく、 このままでは自分がダメにな…

ブログ100記事を支えてくれた友人・阿弥陀如来・こびとのはなちゃん・鳳凰・恵比寿様・龍神。感謝の毎日です。

友人たちに勧めてもらい始まったこのブログ。 今日で100記事目! 皆さんのおかげで、ここまで続けることができました。 ありがとうございます! 私がそれまで話していたことを もっと多くの人に知ってもらうためにブログを始めてみたら?と 友人たちに何…

こびとのはなちゃんと龍。

以前、戸隠神社に行った時の写真をはなちゃんに見てもらった際 はなちゃんが、 「まだまだ龍がたくさんいるよ!あっちも、こっちも!」 と、空のあちこちを指して教えてくれました。 kobitonohanachan.hateblo.jp そうしているうちに、 「たぶん、龍を呼べる…

不妊に悩んでいた方たちが、うちに来た直後に妊娠が判明!その3 妊娠中のママへ。大丈夫、赤ちゃんが助けてくれますよ。

妊娠中、重度のつわりで2度も入院してしまったAさん。 kobitonohanachan.hateblo.jp Bさんの息子さんから Aさんに伝えてほしいという言葉を預かりました。 Aさんだけでなく、 妊娠中の多くのママたちにもお伝えしたい言葉ばかりなので ご紹介したいと思…

不妊に悩んでいた方たちが、うちに来た直後に妊娠が判明!その2 遠隔療法と言霊の驚きの効果!!

長年、不妊に悩んでいたAさん。 kobitonohanachan.hateblo.jp 妊娠の喜びもつかの間、 重いつわりで2度も入院することになってしまいました。 病院のベッドで動くことも、話すこともできないAさん。 毎日お見舞いに行っていたお母さんに 助けを求められま…

不妊に悩んでいた方たちが、うちに来た直後に妊娠が判明!妊娠報告で、幸せのお裾わけ。その1

友人ご夫婦が、 「相談したいことがあるんだけど」と 姪のAさんと3人でうちに来たことがありました。 Aさんは結婚して5年。 ご主人と仲良く暮らしていましたが、 不妊に悩まれていました。 40歳という年齢を目前にして 不妊治療の為、 長年勤めてきた…

子どもは神さま?!子どもたちの神さま言葉・5選。黒柳徹子さん・トットちゃんのお母さんの言葉とは。

子どもたちの言葉をよく聞いてみると、 はっとさせられることがあります。 子どもたちの神さま言葉。 素敵な言葉をご紹介したいと思います。 <Aちゃんのケース> 「お父さんとお母さん、どっちが好き?」 と聞かれた、話し始めたばかりの3歳になるAちゃ…

本当にあった怖い話。非常識なお墓参りが招いた悲劇。本当に怖いものとは?

車を車検に出した時のことです。 待っていると、工場の社長さんが対応してくれました。 女性で、私と同じ年だとわかると話しがはずみ、 ある恐怖体験を話してくれました。 社長さんがお母さんとお墓参りにいった時、 お線香を忘れてしまったことに気づきまし…

介護生活を続けるコツ。ガンバラナイ介護!最後まで優しくいられる介護生活を。

子どもは、 1歳頃になると歩き出し 2~3歳になる頃にはおしゃべりを始めます。 「今は大変だけど、 あともうちょっとしたら自分の時間を持てるようになる。」 などと、見通しを立てられます。 子育ては 大変なこともありますが、 先が見えているから、楽…

「神さまの歌」 頑張っているあなたに。前に進みたいあなたに。いじめをしてきたあなたに。~太陽の心で進もう。

神さまが作った歌を こびとのはなちゃんに教えてもらったので、 お伝えしたいと思います。 「海に沈んで 日が暮れて 日が暮れたのに 泳ぎだす おかしいけど できることはそれだけ 誰にでもできることがある それを目指すの できることに限りはない それを目…

うまくいかない親子関係を修復した、タロット占い。その2

次の日、生後1か月のお孫さんに会いに行かれるという Aさんに渡したタロット占い。 kobitonohanachan.hateblo.jp 以下、占い結果の要約、抜粋です。 <娘さんとの関係> あなたは今、これまでの思い込みや先入観を捨て、 本当に自分が望んでいる方向を目指…