2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間ありがとうございました!人を幸せにする占いって素晴らしい。

2017年6月22日にこのブログを初めて、早一年。 まずは1ヶ月くらいやってみようかなと軽い気持ちで始めましたが、 3か月やってみよう… 今年いっぱい… そうやって続けていくうちに1年が経ちました。 「hanaちゃんとの出会い」 これがこのブログの始…

占いで笑顔に。占い後に続々、遺産問題解決・転職成功・昇進・懐妊!

「命の危機を感じているの。毎日怖くて。」 浮かない顔のAさんが突然こんなことを言い出しました。 親の遺産を巡り、兄弟間トラブルに巻き込まれているというのです。 Aさんが長いこと介護していた父親が亡くなった途端、 生前は一度も顔を見せなかった弟…

直木賞作家 伊集院静さん流「生き方術」6つ。

伊集院静さんの名言・格言は有名ですよね。 伊集院さんが日本を作る若者へ向けて話されていたことが 若者だけではなく、多くの方に知っていただきたいと思うことばかりだったので、 いくつかご紹介したいと思います。 1.「自分には運がないと、投げやりに…

ストレス解消法のタイプ3つ。ストレスは自覚するだけでも少し小さくなる。

あなたのストレス解消法は何ですか? ストレス解消法には3つのタイプがあるそうです。 ①力まない 「寝る」「ほどほどにお酒を飲む」「話をする」ことなどがこれに当たります。 ②妄想しない 「散歩」「スポーツ」など、頭を空っぽにし、ストレスの原因を頭か…

親が変われば子も変わる。その一言で子どもの脳がケガをする。

子どもの頃に暴力や暴言を受けてしまうと、 辛い現実から自分を守るために 子どもの脳は変形、委縮してしまうことがあるんだそうです。 暴力や暴言で、子どもの脳にケガをさせてしまうんです。 ひどい虐待だけでなく、 スマホを与えっぱなし、他の子やきょう…

赤い下着が世界を救う?!体調だけでなく、心にも大きな影響を及ぼす「色」の効果。

巣鴨で人気の<赤いパンツ>をご存知ですか? はくだけで、血行促進・疲労回復・冷え性・肩こり・ストレス解消によく効くんだそうです! 他に、縁起がいいから。 頑張りたい、ここぞという時に! などの理由で赤い下着を身につける方は多いんだそうです。 新…

子どもの気持ちを無意識にコントロールしていることもある。父の日をどう過ごす?

「お父さんなんて大キライ!!」 小学生の孫が、Aさん宅に連れて遊びに来るお友達がよく言っているんだそうです。 パパが大好きな孫。 その子は、お母さんが話しているのをそのまま言っているようですが、 多感な時期に影響がなければいいんだけど…と心配顔…

障がいが人を強くする。ご自身も、ご家族も。

金スマで、障がいを持った方をテーマにしていました。 ダウン症で書家の金澤翔子さんと、松野明美さんの次男のKくん。 バイオリニストの高嶋ちさ子さんのお姉さんも障がいを持っているそうです。 高嶋さんは、お姉さんを守るために強く生きてきたと言います…

こじれてしまった親子関係もいつか修復できれば…想いを込めて。占い。

子どもを思う気持ちが人いちばい強いAさん。 幸せになってほしい! 幸せな結婚をして、心豊かな人生を歩んでほしいと願っていました。 残念なことに、親としてどうしても受け入れがたい相手だったため、 結婚を反対せざるをえませんでした。 そして、そのこ…

言霊に想いを込めて。字手紙の一文字に込める様々な想い。

絵手紙を送ってみたいなと思ったことのある方は多いのではないでしょうか。 私もそうでした。 でも、自分の絵心を考えると、二の足を踏んでいました^^ 私のように絵心に自信のない方に朗報。 「字手紙」というものがあるんだそうです。 書道家の関紫芳さん…

健康第一!あなたの体が本当に求めているものとは??

どんなにお金や時間があっても、 健康がなければ、人生を心から楽しむことができませんよね。 飽食の現代で、実は、栄養不足になっている方も多いようです。 健康のために食事が大切なのは誰しもが知っていることですが、 体が本当に求めているものはわかり…

要らぬ縁を切るための、奇跡の左折。

ある朝、急な来客がありました。 久しぶりのAさん。 こんな早くに、連絡もなしに何かあったのかと心配しましたが、 玄関を開けると、変わらない笑みで安心しました。 お里帰り中の娘さんを送っていった帰り道、 右に曲がるところを何故か左折し、 気が付く…

天国からのお客様。生まれ変わるおうちを見つけなきゃ!

人は亡くなって天国に行くと、 年齢がまた0歳から始まるんだそうです。 hanaちゃんといる時、我が家に突然天国からのお客様がきました。 サキちゃんです。 天国の年齢で7歳のサキちゃん。 10歳半になる時に生まれ変わることが決まっているので、 もうそ…

第23回|NHKハート展。「神さまの考えている事ぐらい」

北海道神宮を後にし、ブラブラしていたら、 絵画展のようなものが開かれていたので、入ってみました。 それは、札幌で行われていた「NHKハート展」 www.nhk-sc.or.jp 初めは何気なく見ていましたが、 一言でいうと… 「感動」しました。 多くの方、もしく…

快晴続きの北海道旅行。北海道神宮へお参りしてきました。

格安航空券が手に入ったので、 急きょ、2泊3日の北海道旅行に行ってきました。 天気も何も見ずに決めたので、予報は雨。 3日のうち、2日間は降水確率60%でした。 でも、「大丈夫だな」と根拠のない自信を持って旅立ちました。 まず、札幌にある北海道…

マイファースト・パワーストーン。思いとパワーがたっぷり。

私の初めてのパワーストーンは 50年も前、小学生の頃に出会った子にいただいたものです。 家族ぐるみで仲良くなった、父の職場の方の娘さん。 同年代の子ども同士すぐに仲良くなり、 1年に1度、お互いの家でお泊り会をするのが恒例となっていました。 あ…