2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいかない親子関係を修復した、タロット占い。その1

いつも笑顔のAさん。 でも、笑顔の奥に本当の自分を半分閉じ込めているような 何かを抱えているような感じがしていました。 特に相談されたわけではなかったのですが、 どうしても気になって 一言アドバイスのタロット占いをしてみました。 「何かを考える…

守護霊は変わるその2。守護霊は母。ご家族や、かわいがっていたペットが守護霊として守ってくれることが。

18歳の頃に教えてもらった、 守護霊として守ってくれている近い血筋の人は 私が生後7か月の頃に亡くなった父方の祖父ではないかと思います。 kobitonohanachan.hateblo.jp 数年前、守護霊が視えるAさんに見てもらったところ、 近い血筋の40代くらいの…

こびとのはなちゃんに聞いた、仏様が喜ぶ仏壇のおがみ方など4つ。亡くなった大切な方が居心地の良い空間を作る。明日は父の命日。

こびとのはなちゃんから 仏様が喜ぶ仏壇のおがみ方や、 亡くなった方に語りかけるときのポイントなどを教えてもらいました。 明日は父の命日。 早いもので10年の月日が流れました。 昨日、少し早めにお墓参りに行き、 秋晴れのキレイな空を眺めながら10…

八重垣神社の良く当たる「鏡の池の縁占い」と、出雲大社への旅。お賽銭の役割は?いくらがベスト?~隠岐の島より

盛大に見送られた後、私たちは 出雲国神仏霊場 第十四番の「八重垣神社」に向かいました。 縁結びで有名な八重垣神社には 今でも、縁の遅早を占うために多くの方が訪れているという 「鏡の池の縁占い」があります。 もちろん、私と友人も占ってみました。 和…

隠岐の島の思い出。~出雲大社へ向かう旅

旅好きだった私が 21歳の誕生日を迎えたのは 島根県・隠岐の島でした。 ユースホステルでの夕食時、 「ご飯の中に何か入っている人はいますか?」 とのアナウンスがありました。 すると、100人以上いた宿泊者がいっせいに ご飯茶碗の中を箸で探り始めま…

守護霊は変わる。母が守護霊として守ってくれたことも。その1

守護霊などが視える人に 今まで何回か視てもらいましたが、 毎回同じ人がついていてくれるわけではないようです。 私に守護霊がいるということが初めてわかったのは、 高校3年生の時でした。 中学~高校とずっと病気ばかりしていた私。 両親には心配ばかり…

言霊の力と風水を生活に取り入れていく方法。

沖縄の海で拾ってきた珊瑚。 トイレの手洗い用の水が流れるところに飾ってみました。 なんとなくいい感じ。 数日間、トイレに入るたびに沖縄のきれいな海を思い出していたのですが、 そのうち 珊瑚がお骨に見えてきました。 「そういえば、これって死んだも…

思い込みで茹でタコに?!思い込みで真実が見えなくなることもある。思い込みの怖さ・その2

水族館が好きです。 たまに年間パスポートを手に、散歩がてら館内を歩きに行きます。 ショーの合間に遊んでいるイルカを見ながら 途中で買ったお弁当を食べました。 青空のもと、イルカの泳ぐプールを見ながらのんびり… 幸せだなぁと感じるひと時でした。 近…

新居を探すコツ。買うのも、借りるのも、中古住宅には要注意!間取りや立地だけでなく、誰が住んでいたのかも確認してみましょう。

部屋の壁は、住んでいる人の気を吸っているのでしょうか? 借家でも、住んでいた人たちの引っ越す理由が似ている、ということが多いようです。 Aさんが持っている借家を借りた人たちは みんな、栄転の為に引っ越ししていったのだそうです。 Bさんのご両親…

これは前世の記憶なのか?!私は何者だったのか?

数年前のクリスマスが近いある日のこと。 通りかかった花屋さんに 雪景色の絵が何枚か飾られていました。 何気なく足を止めて見ていたところ、 1枚の絵を見た途端 懐かしさで胸がいっぱいになり、涙が出そうになりました。 屋根に雪が降り積もった家と、大き…

思い込みで気づかないことがあるのかもしれない。できないと思い込んでいませんか?思い込みを取り払って、可能性を広げましょう!

世界の果てまでイッテQで見る 出川イングリッシュ、 面白いけど 自分を見ているようで、ちょっと恥ずかしくなります。 英語が苦手な私が、 同じく英語が苦手な友人とアメリカへ旅行に行った時のことです。 ホテルのボーイさんがにこやかに 「ホックベイトゥ…

見えない力を借りて書く・その2。ドクターXの脚本家・中園ミホさん、向田邦子さん、クリスマスキャロルのディケンズも。

徹子の部屋で、 ドクターXの脚本家・中園ミホさんは 尊敬する方として、向田邦子さんの名をあげていました。 向田さんは、 10年間で1000本以上ものテレビドラマの脚本を 書き上げたそうです。 約3日に1本のペース! 「書くことは氷山の一角。 感じ…

見えない力を借りて書く・その1。ドクターXの脚本家・中園ミホさん、向田邦子さん、クリスマスキャロルのディケンズも。

徹子の部屋にでていた ドクターXの脚本家・中園ミホさんの話しが不思議でおもしろかったので ご紹介しようと思います。 中園ミホさんは、若い時に占い師をしていました。 占い師の先生について勉強しながら、 様々な人たちを見てきたそうです。 政治家の方…

山形県南陽市にある東北の伊勢・熊野大社に行ってきました。縁結びの神や願いを叶える三羽のうさぎ、龍がいるところ。

東北の伊勢といわれる熊野大社は 1200年もの間受け継がれてきた歴史ある神社です。 出雲大社などと同じく、一之宮と呼ばれる社格の高い熊野大社は 車で通る参道も含めて、強力なパワースポットでもあります。 重厚感のある茅葺き屋根の拝殿は 出羽三山合…

赤ちゃんの不思議。赤ちゃんに話しかけてみて。なんでも聞いている、見ているのです。

赤ちゃんって不思議です。 何にもわからないように見えますが、 実は、数学の公式なども理解できるようです。 数学の公式も理解できるんだから、 きっと、周りの人たちが話していることも 理解しているのかもしれません。 赤ちゃんがぐずっている時、 ビニー…

不思議だった「23」の話し。

テレビで、橋爪功さんが不思議な体験を話していました。 橋爪さんは運転していると 車のナンバーを足してしまうことが多いそうです。 ある日、前の車のナンバーを足してみると「23」でした。 その隣の車を見てみると、こちらも「23」。 あれ、同じだ。自…

家を建てるのもタイミングが大事!占いでみた、新築のタイミングと、予知能力?!直感??

Aさんに 「家を新築したいんだけど、できるかどうか占ってくれない?」 と、頼まれました。 2012年から4年間分の運勢を占ってみました。 <2012年> むやみに人を頼ると、後で大きなツケを支払うことになります。 事は確実、慎重に運ばなければ中…

人間関係の要は言葉。言葉に温かな言霊を宿しましょう。声をかけると花が長持ち、トマトや水も美味しくなる。

自宅に花や観葉植物などを取り入れている方は多いかと思いますが、 その花や緑に声をかけていますか? 一言でもいいので、 毎日話しかけてみてください。 あなたの気持ちに応えてくれるかもしれませんよ。 Aちゃんは、学校からもらってきた朝顔の種を家で蒔…

エスパー?!透視能力・予知能力を持つ人のこと。幽体離脱も!

Aさんは小学生の頃 手に握った紙に何が書いてあるのか 100%言い当てることができました。 時計の針が指している時間も 知らないはずの英単語も にじんだ汚れも 字の形や、大きさ、色まで全く同じように書いていました。 あまり当たりすぎるので、 段々…

続く縁。秘訣は、親しき仲にも礼儀あり。35年を迎えた5家族での旅行。

年に1度の秋の旅行。 今年も楽しんできました。 1983年に始まった、夫の友人5家族との旅行も 今年で35年を迎えました。 家族みんな初対面から始まったこの旅行が こんなに続くことになるとは誰も思っていませんでしたが、 今でも年に1度会えること…

運の良い方はご先祖様に守られています。ご先祖様に感謝しましょう。

ご先祖様に守られている 3名の方のお話しをご紹介しようと思います。 Aさんは、ある日 玄関先の濡れている石畳の上で思いっきり転んでしまいました。 転んだ勢いで体が浮くほどだったので 「あ!骨折する!!」と思ったそうですが、 怪我どころか、打撲に…