2017-01-01から1年間の記事一覧

多くの出会いがあった2017年。信じる者は救われる。来年もステキな出会いに恵まれますように!

2017年は、不思議でありがたい出会いがたくさんありました。 阿弥陀如来と出会った5月。 眉間に小さな突起のある阿弥陀如来は、いつも金色に光り輝いています。 神さまの声を聴き、共に生きている人もいますが 阿弥陀如来に限らず神さまは 多くの人を助…

言霊の力を借りて運を引き寄せる!より良い人生には才能・努力・運・人間関係も大切。

今まで言霊の力を借りて 多くの方の様々な悩みや迷いを改善してきました。 体調を良くする 忍耐力、判断力、統率力、強い意志力などを身につける 記憶力、自信、積極性を高める マイナスの感情、悪い癖を消す…など。 より良い人生には、「才能」や「努力」の…

隣のあの人は超能力者?!以外に身近にいる不思議な力を持っている人たち。

.私の側には、不思議な能力を持っている人たちが多くいます。 例えば…… ジャンケンで10回連続であいこにすると宣言して、その通りにできる サッカーのゴールキーパーの動きが読めるので、PKを外したことがない 手に握った紙に書いてある色・形・字などが…

こびとのhanaちゃんから聞いた、hanaちゃんのことと神さまのこと。

hanaちゃんのこと。 hanaは泣き虫です。 でも、お友達にはいつも優しくしています。 いつもこびとの学校でお友達と楽しく頑張っているんです。 優しいこびとは、 hanaのように赤のこびとだけでなく 黄緑や青など、いろんな色のこびとがいます。 こびとは、こ…

今日、93歳の誕生日を迎えた義母。2024年を目指して!

今日は、義母の93歳の誕生日です。 いつもユーモアを忘れない母が、 元気にこの日を迎えることができたことを幸せに思います。 今15歳のひ孫に 「私が22歳になった、ぴーちゃんの100歳の誕生日に結婚式をするから、 ぴーちゃんも出席してね!」 と…

東日本大震災で数十人の命を救った大予言。神さまや守護霊からのサインを見逃すな!

2011年3月11日の大予言は、 あの大津波から数十人もの命を救いました。 児童館で学童保育の先生として働いていたAさんは、 大震災の1週間前、 消防士をしている父親から突然言われたことがありました。 「もし、地震がきたら、 児童館から近くの〇…

ブログ、続けるか否か。タロット占い、夢占い、神さまに続けることを勧められたこのブログ。

友人たちに勧めてもらい、始めたこのブログ。 まずは、1カ月やってみようと始めました。 書いていくうちに、 6か月となる今年いっぱい続けてみることにしました。 師走となったので、 そろそろやめるか、記事の投稿を減らそうかと思い始めていましたが、 …

忘れられない親の感触。何気ないスキンシップが一生の思い出になる。

小さな頃は、 日常にお父さんやお母さんとのスキンシップがあります。 手をつないで歩いたり 抱っこをして本の読み聞かせをしてもらったり 歩くのに疲れておんぶしてもらったり 頑張ると頭をなでてもらったり そんな日常も、子供の成長に伴って段々と減って…

仏壇の変化はメッセージ?!じっくり眺めてメッセージを受け取ろう!

毎朝、仏壇にお水とお茶と大好きだったコーヒーをあげています。 ご飯を炊いた時には、ご飯も一緒に。 あげてから、 仏具や湯飲み茶わんなどの柄を正面に合わせ、 ずれていないかどうか確認してから拝むのが日課です。 ある日、拝んだ後に仏壇をふと見ると …

苦労や挫折があなたを強く、優しく、深くする。様々な経験は人生を豊かにする可能性が。

「苦労は買ってでもしろ。」 そこまではしなくてもいいと思いますが、 苦労してきた人、挫折を経験してきた人は どこか魅力的な人が多いですよね。 中学時代の校長先生は 成績でビリにも、一番にもなったことがあるから どちらの気持ちもよくわかると言って…

今しか見ていないと、将来の成功を逃すことも。今を大切に生きることで、将来に繋がる。大きな可能性を手に入れる。

羽鳥慎一のモーニングショーで 横浜中華街のゴミ騒動を取り上げていました。 ルールを守らない一部の人が 普通のゴミ捨て場に粗大ゴミを捨てたり、 曜日を守らずにゴミを捨てているそうです。 あまりに酷い状況のため、 平日の昼間は市の職員が常駐、夜は防…

幽霊を見たらどうすればいい?癒されたい幽霊たち。

以前住んでいた家の近所に 3年間も寝たきりのAさんがいました。 Aさんとも、ご家族とも会えば挨拶をする程度の交流しかしていませんでした。 風邪をひいてちょっと横になっていた日の午前中 ふと気づくと、 枕元にAさんが立っていたんです! 「えっ、動…

何かと縁のあるあの人はソウルメイト?!名前で人生が変わる。袖触れ合うも多少の縁。

ご存知でしたか? 天皇家に嫁がれたお二人の名前の不思議。 姓名判断がありますが、 生まれ名付けられた時、 人生のレールはある程度敷かれるのでしょうか? キラキラネームが就職活動で不利益になってしまうように 名前の影響はとても大きいようなので、 姓…

自分で選んできた。子どものいる人生、いない人生。今を受け入れ、笑顔で生きる。

ある日の朝方、 なぜか満面の笑みの森三中・大島美幸さんの夢を見ました。 起きて、テレビを付けると 妊活で休んでいた彼女の妊娠報道が。 妊娠した喜びが大きくて、 私のもとまでその気持ちが飛んできたようでした。 子どもをもった喜びは大きいですよね。 …

本当は怖い?引き寄せの法則。得することも、損することも。

近いから、空いているからと 障がい者用駐車場に停めたことはありますか? 障がい者用の駐車場によく停めていた健常者の方が ある事故が原因で障がいを負い、 堂々と駐車場に停められるようになったという実話があります。 「障がい者用の駐車場に後ろめたさ…

普通が特別。アリゾナ記念館と知覧特攻平和会館で見た、母への想い。真珠湾攻撃の日。

1941年12月7日(ハワイ時間) 日本軍が真珠湾攻撃を開始し、 太平洋戦争が始まってしまいました。 ハワイのアリゾナ記念館で、 死が目前に迫っているアメリカ兵の方々の遺書を見ました。 そこに書いてあったのは、 家族への感謝の気持ち 先に逝くかも…

宮城県塩竈市にある塩竈神社へこびとのはなちゃんと行ってきました。パワースポットには神さまがいっぱい!

地元の人から「しおがまさま」と親しまれている、塩竈神社。 男坂と呼ばれる表坂、202段の石段を登っていきます! 初めは良かったんです…… でも、最後はもうヘトヘト。 振り返ってみると… 思っているよりもキツイので、 体力に自信のない方は、神社の駐車…

「助けて!」声をあげよう。助ける方も助けられる方もウィンウィンの関係になれる。占いの力で支えます!

もう30年以上も前、 ある男性は、一人で寝たきりの妻の介護をしていました。 娘にも、同居している息子夫婦にさえ 一切助けを求めることはありませんでした。 今のように介護の仕組みが整っていなかった時のこと。 余程大変だったと思います。 そんな日が…

啓示?予知能力??口をついてでる言葉は神さまからの言葉?!

たまに考えてもいないことが 口をついて出てくる時があります。 2人目の子どもが欲しいのに、 なかなかできずに悩んでいたAさん。 話していた時に、気づいたら 「大丈夫!Bちゃん(上の子)が幼稚園の年中さんから年長さんになる頃に妊娠して、 小学生に…

里親は根付くか?里親に虐待された少女の話し。

「里親は根付くか」という新聞記事。 里親になる難しさ、 受け入れられる子ども側の難しさなどが書いてありました。 近所に里親になった方がいました。 2歳の女の子と初めて会った時、 「かわいくない。」 そう思ったと言います。 信じている宗教の本を学ば…

占いの活用方法。洗脳?占い師を妄信してしまうと…

Aさんは、たまに自宅にやって来る 占い師を妄信していました。 そして、来る度に、占いのお礼を渡していたそうです。 Aさんには2人の娘さんがいました。 30代の娘さんには、2年も付き合っている彼がいました。 でも、Aさんは 彼の名前も知らないし、…

口癖が、あなたの顔と人生をつくる。良い言霊のパワーで幸せを引き寄せる!悪口は不幸をもたらす。謙遜もほどほどに!

あなたの周りにいませんか? いつも人の悪口ばかり言っている人。 マイナスなことばかり言っている人。 その人の顔を思い出すとき、 笑顔のその人を思い出しますか? また会いたいな、話したいなという気持ちになりますか? 私が知っている、口癖のように陰…

不幸の絵??嫌な感じのするものが思わぬ不幸をもたらすかもしれないので、要注意…

Aさんが家を新築したというので お邪魔した時のことです。 立派な家の広いリビングルームの中央に 大きな油絵が飾ってありました。 キレイな女性の肖像画。 色合いや表情、とてもキレイなのですが…… 見た瞬間から、 なんかイヤな感じがしたんです。 リビン…

命の花。

ある新聞記事が目にとまりました。 東日本大震災で、 6歳という年齢で命を落としてしまった 石巻市の佐藤愛梨ちゃん。 幼い命を落としてしまったその場所に 白いフランス菊の花が咲きました。 「あいりちゃん」と名付けられた そのフランス菊の種を ご家族…

幸せのお裾わけ。独身で亡くなった兄が、妹家族を見守っていた。

Aさん宅のリビングに仏壇がありました。 40歳代で独身のまま、病気で亡くなったお兄さんの仏壇を ご両親は体調が悪いため、 奥さんが守っているそうです。 次にAさん宅に伺った時、 秘かにこびとのはなちゃんも連れていきました。 リビング隣の子どもた…

お線香の香りは、大切な方やご先祖さまなどからの合図。あなたの力になってくれる存在です。

周りでお線香を焚いていないのに、 お線香の香りがしたことはありませんか? もし、香りがしたら それは、あなたの身近な方やご先祖さまが近くに来ている証拠なんです。 色んなものが視えるというAさんは 高校時代に負った大怪我の後遺症に苦しんでいました…

山形県・上杉神社で願う世界平和。世界平和から繋がる幸せな未来。

Aさんが友人と上杉神社に行った時のこと。 二人でお賽銭を投げ入れ、手を合わせたのですが、 願い始めて早々に友人が顔を上げたそうです。 ずいぶん早いので、何を願ったのか聞いてみると 「世界平和!」 ちょっと驚きましたが、 そういえば、弟も同じこと…

みんなが幸せな結婚の形とは?通い婚・恋婚・七夕婚・満期婚など。

子どもが小学生の頃からしていた唯一の約束。 「親に反対されるような結婚はしないこと。」 親に反対された結婚で幸せになった人が 周りに一人としていなく、 かえって苦労したり、苦しんだりしている姿をずっと見てきたから。 子どもにはそうなってほしくな…

亡き両親と行った家族旅行。

年を重ねることで良いことってたくさんあります。 お得なこともたくさん。 その一つがJR東日本の「大人の休日クラブ」 年に何回か、大人の休日クラブパスを利用して 妹や友人とお得な旅行を楽しんでいます。 妹と二人で長野方面の旅行に出発する数日前から…

引き寄せの法則で、なりたい自分になる。まずは目標を「決める」こと!

高校受験の時、 「あなたに入れる高校はないよ。」と、先生に言われた 幼馴染のAさん。 それから頑張りました。 なんとか地元の高校に入り、その後、大手企業に就職! でも、就職先ではほとんどの人が大卒。 知識の差が大きく、 このままでは自分がダメにな…