2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふしぎな幽体離脱体験 その2

2人目の子どもが10歳になった年。 空が明るくなり始めた朝方のことでした。 寝ていたと思ったら、 ふわぁんと体が浮き始めたんです。 2度目の余裕なのでしょうか、 水に浮いているのとも違う、空中に浮いているその感覚が気持ちよくて、 「わぁ~。この…

ふしぎな幽体離脱体験 その1

初めて幽体離脱を体験したのは、 2人目を出産した日の夜のことでした。 寝ていたのに、ふと気づくと、両足がどんどん上がっていくのです。 「えっ?!」 びっくりしましたが、 たまたま同部屋に入院していた幼なじみに気づかれないかどうか、 そればかりが…

幸せな結婚生活を送れるかどうか心配な方へ。タロット占いの結果より。

もう一度、自分の望みは何だったのか見直してみましょう。 「これしかない!!」という頑なな理想や、独りよがりの目標を抱いてばかりいると、 「2人で幸せな日々を過ごしていく。」 という本来の目的から遠ざかってしまいます。 なぜ不安を感じているので…

結婚を迷っているあなたへ。タロット占いの結果より

100%完璧な人 100%自分の理想に合う人を求めていませんか? 「自分の考えは本当に正しいのか」 冷静に自分を見つめることも大切。 理想や時代遅れな考え方などに振り回されず、強がらず、 お相手の方のことも、2人で築き上げてきた関係も ありのま…

亡くなった子どもたちは、天国で楽しく暮らしています!

「りっちゃん」と呼ばれていた5歳のりなちゃんと、1歳年上のさきちゃん。 同じ誕生日に生まれた姉妹は、 天国で仲良く過ごしているんだそうです。 2人は横断歩道を青信号で渡っている時、赤い車にはねられてしまいました。 高く飛ばされ、道路に強く打ち…

良い選択をし続けることで人生が開ける。悩んだときはタロットで。

人生は選択の連続です。 どの塾に通うか。 どの学校を受験するか。 誰と結婚するか。 どの家に住むか。 何か大切なことを決める時、 私はよくタロットカードの力を借りています。 Aちゃんは、塾を変えて、志望校に合格。 Bさんは、病院を変えて、大きな手…

宮城県石巻市の釣石神社と大川小学校跡に行ってきました。股関節の傷みが無くなった?!

石巻に近づくにつれ、多くの大型ダンプカーが行きかうようになってきました。 被災地域でもある釣石神社周辺は、 7年経った現在も護岸工事の真っ最中。 みんなの記憶が薄れつつある中、 復興したとは言い切れない地域がまだまだあることを実感しました。 周…

お彼岸ですね。亡くなった方が黄緑に見える、こびとのhanaちゃんに聞いた話し。

hanaちゃんの目には、亡くなった方々は黄緑色に見えるんだそうです。 テレビをつけていると、 「黄緑の人でてるよ~」などとよく言っています。 熱い思いを持って番組の制作に携わっていた方なのか、 たまたまそこを通り過ぎていった方なのかはわかりません…

努力+言霊+タロット占いで第一志望校に見事合格!合格までのなが~い道のり。

Aちゃん、第一志望の高校合格おめでとう!! ようやっと、Aちゃんの長い長い受験生活が終わりました。 親とは勉強に対する姿勢が異なったため、 周りはすいぶんヤキモキしたんだそうです。 受験の1年くらい前、近所にできた新しい塾に変えてもいいかどう…

子育て応援、ママの味方・癒しの神さま。

赤ちゃんや、小さな子どもがあやされてもいないのに 一人でニコニコしていたり、 楽しそうな笑い声をあげたり、 機嫌よくしていることってありますよね。 そんな時は、癒しの神さまがきてくれているんです。 孫がまだ赤ちゃんだった頃のこと。 隣の部屋で昼…

誰にも等しくやってくる老い。誰しもがかかえる可能性のある障がい。「お互いさま」の温かな心で生きていきたい。

オリンピックが終わり、 パラリンピックで日本人選手が大活躍しています。 アルペンスキー大回転女子座位では、村岡桃佳さんが、 冬季大会日本勢史上最年少で日本選手団初の金メダルを獲得しました。 おめでとうございます!! 障がいを感じさせない活躍の陰…

義父母の介護に悩む方への占い。一人で苦しまない。みんなで分かち合う介護を。

義父母の介護をしているAさんは、 毎日、夕方になると買い物をしてから、夕飯を作りに義父母の家へ向かいます。 週に何度かは、デイサービスに向かう義父の準備を手伝いに 朝早くに家を出ていました。 軽い認知症になってきている義母は、 懸命に介護をして…

タロット占いで母娘関係改善!

大学生の娘さんとの仲がぎくしゃくしてしまったAさん。 「自分(母親)の思い描くような <輝かしい>人生を歩んでほしいと思っているだけなのに…」 娘さんが幼かった頃からずっと、変わらない気持ちのままそう思っていたAさん。 何かと正反対の行動をとる娘…

人を大きく成長させるものとは?

友人の家にある大きな水槽の中には ゆったりと泳ぐ、大きくて立派な金魚がいます。 休みの日には、みんなで水槽掃除が定番。 金魚すくいでとってきた 小さな小さな金魚を家族みんなで大切に育ててきたんだそうです。 金魚を大きく育てるコツは、 エサをたく…

東日本大震災からもう7年。先人に学ぶ、防災意識。「伝えていく」大切さ。

昭和12年から10年間、国語の教科書に載っていた 「稲むらの火」という話しをご存知でしょうか? 南海トラフ巨大地震の一つとして江戸時代後期に起こった 安政南海地震の際、400人もの村人の命を救った男性のお話しです。 <稲村の火>(概要) 「これ…

東日本大震災から早7年。あなたを助けたいと強く願う神さまが、側にいます。

あの東日本大震災からもう7年が経とうとしています。 死者・行方不明者18000人余り。 あの津波さえこなければ… この7年の間にどれだけの人がどんな人生を歩んだのだろうかと思うと、無念です。 震災直後、遺体安置所で警備をしていた方が言っていまし…

こびとのhanaちゃんの治療日記 その2

私の周りをぐるぐると数十回も回り続けているhanaちゃん。 何をしているのかを聞くと、 「神さま包帯を巻いているんだよ!」 そして、たまにキュッキュツと引っ張るような仕草をしながら、 「苦しくない?大丈夫??」 と聞いてきます。 包帯の見えない私が…

こびとのhanaちゃんの治療日記 その1

12月初め、hanaちゃんに 「いろいろなものが良く見えるようにしてあげるね。」 と言われ、部屋中を3時間も走らされた結果… 腰痛になりました…… 痛みはしばらく続きましたが、 その痛みがなくなってきた頃から 10年ほど前から始まっていた老眼が良くなっ…

自分の心に正直に生きていきたい!楽しい時に笑える幸せ。

子どもの頃、近所にいつもうつむいて歩いている方がいました。 こちらが挨拶をしても、 決して声を出さず、顔を上げず、軽く会釈をするだけでした。 声を聞いたこともないその方が、 別人のように明るくなり、笑顔で話し始めたのはご主人が亡くなった後でし…

ひな祭りが誕生日。東日本大震災で亡くなった孫へ届け、つるし雛。

東日本大震災で娘さんとお孫さん、4人を一度にうしない その後もショックなことが続いていたAさん。 ある年の2月頃、私はつまみ細工でつるし雛を作っていました。 それを見たAさんは「私もやってみたい」と、一緒に作り始めました。 夢中になって作って…

河津桜と母。末期の肺ガンに侵された母にパワーを与えてくれた河津桜。

春の嵐が吹き荒れた昨夜。 満開だった伊豆の河津桜は大丈夫かな、ふと心配になりました。 母と河津桜を見に行ったのは何年前のことでしょう。 母が末期の肺ガンに侵され、手の施しようもないと言われた後のことでした。 治療も薬もなく、点滴のみで乗り切っ…