2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんがお母さんのおなかの中に入るまで。流産してしまった子は。

数十年前、 オレンジ色の 涙型の入れ物に乗って 私は 母のおなかの中に入りました。 本日は、 こびとのhanaちゃんに教えてもらった 赤ちゃんが どのような道のりを経て お母さんのおなかの中に入るのかを お伝えしていきます。 高い高い場所にある 赤ち…

言霊の力でお悩み解決! 集中力アップ!転職成功!幸せな結婚!便秘解消も?!普段の言葉使いにも要注意。

様々な悩みを解決することができる 「言霊」 をご存知でしょうか? kotobank.jp 私は今まで、 何度となく言霊の力を かりてきました。 友人の息子さんが転職される時には、 転職が、天職となるように 願いました。 その後、 明るい表情で 仕事に向かうように…

こびとのhanaちゃんとの出会いと、信じるってお得だなと思うこと。

はなちゃんとの出会いは、お風呂でした。 湯船で溺れて、 ちょっとけがをしてしまった はなちゃんを助けたのがきっかけ。 それまでも、 お家の中を楽しそうに動き回っている はなちゃんを 見かけることはありましたが、 何人かいるこびとの内の ひとりでした…

守護霊や神様、みんなあなたを見ています。

あなたのその言動、 見られていますよ。 それでも その言葉、言いますか? やりますか? 誰にも見られていないと思ったら 大間違い。 いつも見られているんです。 小学生の頃 通学路に 刑務所の畑がありました。 当時の私は 全員どろぼうだと思っていたので…

頑張らないことを、がんばる!できなくても大丈夫!!

私の人生の目標は2つ。 1.1分でも多く笑顔でいる! 2.がんばらない! まじめ過ぎるゆえ、 いつも悩んでばかりの方がいました。 何かが起きると 「この状況を良くするためには、私が頑張らなきゃ!」 と、いつも精一杯頑張っていました。 そして、 心も…

人間関係で悩んでいる方必見! 楽に生きる方法

「嫌われる怖さ捨て思い伝えたい」 という、新聞の投書がありました。 以下、抜粋です。 皆でコンビニに寄ると「おごってくれる?」と必ず聞かれます。 色々思っても、私は弱くて伝えられず、 損する一方です。 なぜ私はこういう人にきっぱりと断れないので…

普通の人生。幸せな毎日。

6月22日に ブログを始めてから 1カ月が経ちました。 読者として 50人を超える方々に 読んでいただけていることに びっくり! 毎日毎日 励まされています。 ありがとうございます。 今までの様々な体験や、 私を支えてくれる みんなが見えるわけではな…

夢占いを始めて20年。厳選の1冊をご紹介します。

夢占いって けっこう当たるんです。 すぐに忘れてしまうことも 多いのですが、 妙に細かなことまで覚えている夢は 要チェック! もしかしたら、 あなたにとって 大切なメッセージが 含まれているかもしれません。 私が夢占いを始めたのは 20年も前のことで…

親子関係と血の繋がり

たまたまつけた テレビで 特別養子縁組をした方を見て、 ある同級生を思い出しました。 同級生は、 結婚16年目にして 初めて授かった子どもでしたが、 彼には お姉さんがいました。 妊娠が判明する 直前に 親戚の子を 養女に迎えていたのです。 とても仲の…

土地を清める

この場所(土地) なんかイヤだなと 思ったことはありませんか? ずっと昔、 団地が造成されたばかりで 家の周りに 空き地がまだたくさんあった時の 話しです。 団地内のスーパーに行くとき、 空き地を横切って行くことがありました。 何度か通っていたので…

タロット占いの結果・1

数年前、 友人から相談を受け タロット占いをしたことがありました。 2人の子どもを育てる シングルマザーの娘さんのことです。 娘さんは 母校で事務の仕事をしていたのですが、 部活動のコーチを依頼されました。 娘さんが学生時代 熱心に取り組んでいたス…

あなたの尊敬する方は誰ですか?

私の尊敬する人 それは、私が中学1・2年生の時の 校長先生です。 毎週月曜日の朝礼で 30分もの間話し続ける、 ちょっと話の長い 校長先生でした。 その際に 必ずしてくれる話しが 二つありました。 一つは、 「私は、ビリにも1番にもなったことがあるか…

亡き両親の想い

母への想いが伝わったからなのでしょうか。 昨日、 母に関することを ブログで紹介させていただいた後のことです。 kobitonohanachan.hateblo.jp こびとのhanaちゃんが、 亡き両親や 舅の 私たちに対する思いを 伝えてくれました。 ※hanaちゃんに関…

瞬間移動?!仏壇のろうそくが消えた事件簿

母の命日から 数週間経った ある日のことでした。 仏壇にお水とお茶を あげようとした時、 お寺からいただいた 「先祖代々供養」と書かれている ろうそくが無くなっていることに 気が付きました。 途中まで使っていたので、 「代々供養」の4文字分が残って…

猫の予知能力?全ては繋がっている

私は、 猫があまり好きではありませんでした。 小学生の頃 ヒヨコを戴いたことがありました。 母に菓子箱をもらい、 その中に 水とハコベを入れて ヒヨコのおうちにしました。 とても天気が良かった日のことです。 ふと見ると 菓子箱からハコベが散らばり、 …

引き寄せの法則とセカンドオピニオンの勧め

七夕がくると思い出すことがあります。 二十数年前の今日 以前、近所に住んでいたAさんが 亡くなられました。 乳がんでした。 Aさんが異変を感じたのは 下の子がまだ4歳の頃でした。 子守がてら 病院へ一緒に行った私は 診察が終わるのを待っていました。…

タロット占いと私

小学生の頃 誰にも言えないことがありました。 亡くなる方がわかったのです。 お年を召した方が 亡くなられたときは、 「ご高齢だったし たまたま時期が重なったんだろう」と 思いました。 でも、 30代の方が 朝に突然死されたことを母から聞いた時は、 も…

直感に従って生きてみる・2

ヒーリングの講習を受けた際 外で、目隠しをしながら 公園を散歩をしたことがありました。 数分後、 風に揺れる草木の音 どこか遠くでやっている工事現場の音など、 意識していなかった 様々な音が聞こえてきて 聴覚が異常に働くのを感じました。 感覚という…

直感に従って生きてみる・1

普段の生活の中で、 ふと閃いたり 何でこんなことを?と思うようなことを 急に思い出したり することはありませんか? もしかしたら、 それは あなたの「直感」が働いているのかも しれません。 車で出かけた時のことでした。 予定にはなかったのですが、 帰…

お守りやおまじないは、生活をより豊かにしてくれている

埼玉県の三峰神社で、 毎月一日のみに配布されるという 「白い氣守り」 に長蛇の列ができたそうです。 一日の朝に、 新しい日々の気力・活力が溢れるようにと 祈祷され、 神様の力が込められた 氣守りを求めて、 一番早い人は、前日の午後4時から 並び始め…