2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧は目指さないのがいい!完璧な結婚相手なんかいない。ユダヤの法則(78対22の法則)を知り、笑顔で生きる。

世の中のあらゆることは78:22で成り立っているのをご存知でしょうか。 例えば 人間の体 水分78%:その他22% 空気中の成分 窒素78%:その他22% 地球 海78%:陸地22% 銀行が利益を得るには 預金者78:借金者22 がうまくいく このよ…

こびとのhanaちゃんに教えてもらった、幸せになれる宝物言葉と行動

今までhanaちゃんに色々なことを教えてもらってきました。 その中で、幸せになれる言動の一部をお伝えしようと思います。 ・人に優しくする ・人の良いところを探す ・言わない方がいい言葉は、 「ダメ・無理・やめよう・もう嫌だ・文句・痛い(過剰に言うと…

闘将・経営の神さま・人事担当者に聞いた 採用されるのはどんな人?就活を乗り切るのに必要なこと。

就活中の誰もが思う疑問。 「どんな人が採用されるの??」 それは、 「白い布のような人」 「真ん中の人」 「能力は60点でも、誰にも負けない熱意がある人」 「こつこつ努力を積み重ね、汗を流すことのできる人」 闘将・故星野仙一さんは、 20年ほど前…

あなたのオーラは何色?オーラの色は体調・心境によって変わる。

先日こびとのhanaちゃんにオーラの色を聞いてみました。 その日の私は、黄色。 hanaちゃんによると黄色のオーラの日は 「善悪の判断がつく日」 その日はちょうどご依頼を受けたタロット占いをした日でした。 次の日のオーラは黒色。 頭痛がひどい日でした。 …

笑う門には良縁来たる!良縁・健康・幸せを運んでくれる「笑うこと」の効果

95歳の肉食系女子・瀬戸内寂聴さんの長生きの秘訣とは? 「笑うこと」 寂聴さん曰く、「笑うこと」は ・健康に一番良く ・幸せを呼び ・笑えば笑う程長生きできる 効果があるんだそうです。 寂聴さんのスケジュール管理から身の回りのことまで全て行ってい…

明日あなたが被災者になるかもしれない。草津白根山噴火と東日本大震災から学んだこと。

1月23日9時59分頃 群馬県白根山本白根山で噴火が発生しました。 この噴火で残念なことに 1人の方が亡くなり、11人もの方が怪我をされてしまいました。 (23日23時30分現在) 心よりご冥福をお祈り申し上げます。 山頂近くにいた方は、 「ボコ…

価値あるオレオレ詐欺撃退法!増加傾向の特殊詐欺の被害にあわないためにできること。

最近、オレオレ詐欺や振り込め詐欺などの特殊詐欺が また増加傾向にあるようです。 オレオレ詐欺の被害者の方が同様に口にしていることは、 「自分は絶対にひっかからない自信があった」ということ。 あなたは自信がありますか? だいぶ前のことですが、 自…

幸せへの近道は信じること?!感謝と笑顔の日々を送りたい。

仏壇にどんなものをお供えしていますか? 私は、キレイな色の花の形をした干菓子を数種類お供えしています。 生前、母がこういうのをお供えしたいと言っていたことがあったからです。 とても長持ちするので数年間そのままだったのですが、 そろそろ新しいも…

その土地大丈夫?運気を下げる土地や中古住宅には要注意!

ある住宅地のある道路沿いの片側にある家、50数件。 何故かそこの列に住んでいる方たちに 次々と不幸が起こるのです。 聞いただけでも、北側の家から順にこれだけあります。 20代前半の娘さんが病死 離婚 宗教にのめり込み過ぎてゴミ屋敷と化す 高校生の…

好きなんだけど…。結婚を迷われている方へ見てほしい占い結果。

好きな気持ちはあるんだけど、 なんとなくはっきりとしない将来に不安を感じて 結婚をしてもいいのかどうか迷われている方もいらっしゃると思います。 Aさんに 「お付き合いしている方と結婚を決めても大丈夫なのかどうか」 を占ってほしいと依頼されました…

「おらおらでひとりいぐも」芥川賞受賞!笑顔と反省と恥じらいをもたらした受賞。

1月15日の記事でご紹介した 若竹千佐子さんの小説「おらおらでひとりいぐも」が芥川賞を受賞されました! おめでとうございます!!kobitonohanachan.hateblo.jp お会いしたこともないのに 友人が受賞したかのように嬉しく、胸が高鳴りました。 おらおら…

招き猫??仙台四郎かビリケンか?!私だったら松下幸之助さんに採用されるかも!

経営の神様と呼ばれた松下幸之助さんの採用基準をご存知でしょうか? それは、「運がいいこと」 自ら「自分は運が悪い」と言う人は、 どんなに学歴や面接が良くても即不採用となったそうです。 以前、友人に 「現代の仙台四郎のようだね。何もしなくても、い…

もう遅…くない!やりたい今が始め時。玄冬小説の誕生!「おらおらでひとりいぐも」

タロット占いの鑑定メニューを変更しました。 よろしければご覧ください。 kobitonohanachan.hateblo.jp 友人Aさんとずいぶん久しぶりにばったり会いました。 変わらない笑顔のAさんと お互いの近況報告で盛り上がりました。 「一つ良いことがあったの」とい…

生前の記憶を持つ子どもたち。「かわいいママを選んできたんだよ」

タロット占いの鑑定メニューを変更しました。 よろしければご覧ください。 kobitonohanachan.hateblo.jp 生まれる前の記憶ってありますか? 私は残念ながら全て忘れてしまっているのですが、 子どもたちの中には生前の記憶を持っている子どもたちがいます。 …

何のために生まれてきたの?今世のお役目を知り、あっという間の日々を精一杯生きていきたい。

今年が始まり 早11日。 ちょっと前までお正月気分だったのに、もう普通の毎日が始まりました。 ジャネーの法則をご存知ですか? 年を重ねていくと、 過去を振り返ったときに時間の流れを早く感じるという法則です。 5歳の子にとっての1年は人生の5分の…

三途の川の瀞を流れていきたい!死後苦しまないために今できることとは?

今日は三途の川や死後の世界についてお話ししていきたいと思います。 三途の川の流れは3層に分かれているそうです。 激流と中流と瀞(とろ)(静かな流れ)。 どこを流れていくかは 生きている時のあなたの行い次第。 三途の川の流れで 生前付けてしまった…

こびとのhanaちゃんに教えてもらった天国の様子。

今日は三途の川のことなどをお伝えしよう と思っていたのですが、 hanaちゃんが 「そろそろ私のことも書いてよ!」と言うので、 今日は、hanaちゃんや天国の様子について書きたいと思います。 天国では、神さまや亡くなった方々が雲に乗っているそうです。 …

精一杯生ききる!天寿を全うし、奇跡の命を繋いでいきたい。

今、生きているあなた。私も。 あなたの命が何人の方に支えられているかご存知でしょうか? あなたのご両親・祖父母をはじめ、 4代で16人 20代で104万8576人 25代で3355万4432人 30代で10億7374万1824人…… そのうちの誰一…

新習慣はじめませんか?幸運を引き寄せる方法。2018年を輝かしい一年にするために。

あけましておめでとうございます 皆さまにとって素晴らしい一年となりますようお祈り申し上げます 本年もみなさんのお力になれるように努めてまいりますので よろしくお願い致します 2018年を輝かせるためには、何よりも幸運を引き寄せること! 運を引き…