ストレス解消法のタイプ3つ。ストレスは自覚するだけでも少し小さくなる。

あなたのストレス解消法は何ですか?

 

ストレス解消法には3つのタイプがあるそうです。

力まない

「寝る」「ほどほどにお酒を飲む」「話をする」ことなどがこれに当たります。

 

妄想しない

「散歩」「スポーツ」など、頭を空っぽにし、ストレスの原因を頭から追い出せる方法です。

ストレス原因について考えすぎると、悪く考えすぎたり、悪循環に陥る可能性があるので、何にも考えない時間をとるのがいいようです。

f:id:kobitonohanachan:20180619114218j:plain

 

避けない

「話をする」ことは、この方法にも当たります。

ストレス原因となる問題を改善しないと前進できない時は、パートナーや職場の方などとじっくり話し合うことが大切。

逃げずに向き合うことも、ストレスを堆積させないために必要な場合があるようです。

 

Aさんは、しばらくの間原因不明の体調不良に悩んでいました。

病気なのか、何なのか自分でもよくわからなかったそうです。

 

そんなAさんと会ったhanaちゃんは一言。

「ストレスだね!」

 

ビックリしたAさんでしたが、

自分の症状を調べてみると、ストレスが原因になりえるということがわかりました。

 

「もっと早くhanaちゃんに相談していればこんなに毎日悩むこともなかったのに…」

 

そう言ったAさん。

その後、今までがウソだったようにすっかり体調が良くなりました。

 

ストレスが原因で命が縮まることもあるといいます。

 

自分なりのストレス解消法を身につけ、

ストレスを堆積させないようにしていきたいですね!

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、よろしければご相談ください。

占いがきっかけで開ける未来があるかもしれません。

自分を受け入れるきっかけになるかもしれません。

あなたのお力になれることを願っています。