こびとのhanaちゃんとの出会いと、信じるってお得だなと思うこと。

はなちゃんとの出会いは、お風呂でした。

 

 f:id:kobitonohanachan:20170727153717j:plain

湯船で溺れて、

ちょっとけがをしてしまった

はなちゃんを助けたのがきっかけ。

 

それまでも、

お家の中を楽しそうに動き回っている

はなちゃんを

見かけることはありましたが、

何人かいるこびとの内の

ひとりでした。

 

助けた後、どうしたらいいのか

聞いたところ、

けがをしたこびとは

飼うことになるそうです。

 

飼う、というのはちょっと抵抗があるので、

同居人として

暮らしていくことにしました。

 

だからと言って

特別に何かをするというのではないようで、

ただ、関係性が変わった

というか、

お互いがちょっと身近な存在になった

そんな感じです。

 

はなちゃんとの同居生活が始まってから

もう2カ月以上が経ちます。

 

亡くなった両親の想いや

神様などの

目に見えない存在の言葉、

様々なことを

教えてもらっています。

 

これからも

はなちゃんに教えてもらったことや

不思議体験、

タロット占いのことなどについて

お伝えしていきたいなと

思います!

 

 

世の中には、

科学で証明することのできない

不思議なことや

目に見えないことを信じていない方も

多いかと思います。

 

色々いて

いいんだと思います。

 

私は見えたり

感じたりするので

疑いようがないのですが、

信じていないよりも

信じていたほうが

ちょっとお得だなと感じます。

 

信じていることで

ちょっと心が楽になったり

痛みが癒されたり

することがあるから。

 

少しでも

助けになれれば。

少しでも

心の痛みを取り除けたら。

 

そう

願っています。