こびとのhanaちゃんに選んでもらったトマト苗。将来は誰にもわからない。

温かくなってきたので、トマトの苗を買いに行きました。

 

袋に植えるだけになっている土とトマトの苗一つ、

そして、きゅうりの苗も一つ買ってきました。

 

採れる量と購入金額を比べると…

でも、この時期になるとついつい

わずかばかりの家庭菜園を楽しみたくなってしまいます。

 

今年の苗は、ちょっと楽しみにしているんです。

hanaちゃんに選んでもらった苗だから。

 

どれがいいか、トマトの苗に聞いてみてと頼んでみると、

 

「これか、それか、あと、この列のものがいいみたい」

 

その中から3つくらい私が選び、また聞いてみると

 

「これがいいと思うよ!」

 

一つ選んでもらったので、

<これで今年は豊作だ!>と内心喜んでいるとhanaちゃんが一言。

 

「でもね、今は元気だけど、将来のことはわからないってトマトが言っているよ」

 

きゅうりの苗も同じようにして選んでもらいましたが、後は私次第!

豊作を夢見て、お世話していきたいと思います。 

f:id:kobitonohanachan:20180514161952j:plain

 

中学2年生の時からの文通友達(今はメル友)、Aさんにいただいてから

グリーンカーテンとして毎年楽しんでいる

フーセンカズラの種も一緒に蒔きました。

f:id:kobitonohanachan:20180514145838j:plain

フーセンカズラは種も風船のような実もかわいく、

秋頃になるまで青々とした素敵なグリーンカーテンに最高の植物。

 

f:id:kobitonohanachan:20180514170444j:plain

 

フーセンカズラを見るたびに

たった一度しか会ったことのないAさんを思い、

はるか昔となってしまった青春の日々を懐かしく思い出します。

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、よろしければご相談ください。

占いがきっかけで開ける未来があるかもしれません。

自分を受け入れるきっかけになるかもしれません。

あなたのお力になれることを願っています。