健康第一!あなたの体が本当に求めているものとは??

どんなにお金や時間があっても、

健康がなければ、人生を心から楽しむことができませんよね。

 

飽食の現代で、実は、栄養不足になっている方も多いようです。

 

健康のために食事が大切なのは誰しもが知っていることですが、 

体が本当に求めているものはわかりにくいからなのかもしれません。

 

f:id:kobitonohanachan:20180608171339j:plain

 

「甘いものが食べたい!」

そんな時は、<たんぱく質>不足のサインかもしれません。

たんぱく質は体内の血糖値を安定させる効果があるんだそうです。

甘いものを食べる前に、肉・魚・卵・大豆・乳製品を採ると、

体にもダイエットにもいいかもしれません。

 

「チョコレートが食べたい!」

そんな時は、<マグネシウム>不足かも。

魚・海藻・ナッツ・大豆製品などを食べて、健康的にマグネシウムを摂取しましょう。

 

「脂っこいものが食べたい!」

ジャンクフードなどが食べたくなる時は、<カリウム>不足のサインかも。

豆類やアボガド、ホウレンソウなどでカリウムを補えば、

カリウム不足で起こりやすい便秘やむくみ、疲れを解消できるかもしれません。

 

「コーヒーが飲みたい!」

女性は生理の関係で鉄分不足になりやすく、

そんな時にコーヒーを飲みたくなることがあるんだそうです。

数杯のコーヒーは体にも心にも良いものですが、

飲みすぎはカフェインの摂り過ぎにも繋がりますので、

レバーやあさり、納豆で鉄分を補ってみてください。

 

天寿を全うするために、

人生最後の時まで自力でお手洗いに行けるように、

体が本当に求めているものに気づき、

心身ともに健康第一で過ごしていきたいと思います!

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、よろしければご相談ください。

占いがきっかけで開ける未来があるかもしれません。

自分を受け入れるきっかけになるかもしれません。

あなたのお力になれることを願っています。